最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 中村勘三郎襲名披露公演 | トップページ | ラスト・ファイブ・イヤーズ »

THE WINDS OF GOD

今井雅之さん作、出演の作品。

今までにも何度も上演されてきたし、私もこれで3度目の観劇となります。再演される度に若干の演出の変更、役者の変更はありますが、今井さんの訴える事は、不変です。

今井さんが一度は封印すると決めたこの作品ですが、何故、その封印が解かれたのか。。。それはあの9.11のテロ事件です。詳細は彼自身がいろんなところで語っているので、ここでは割愛しますが、日本人としては、その理由は辛いことです。

今井アニキのカテコでのコメント、「No More War」はいつもに増して切実な叫びでした。どれだけ訴えられても、未だに世界のどこかで戦いはおこなわれ、罪のない人々が命を落とす。一体、世界の平和はいつになったら実現するのでしょう・・・。

http://www.ceres.dti.ne.jp/~elle-co/

« 中村勘三郎襲名披露公演 | トップページ | ラスト・ファイブ・イヤーズ »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~はじめまして、ともです。
きょうの、「笑っていいとも」に今井さんが
出てましたぁ。熱い人ですよね。
世界平和いつになったらなるのかな。
罪のない人が死ぬのは、もう見たくないですね。

ともさん
コメントありがとうございます。
いいとも、私も見ていました。彼はいつも熱い人です!
彼のトークも、舞台も、とても力が入ってます。機会があれば、ご覧下さいませ。来月には彼の出演ではありませんが、同作品のドラマも放送されます。

ただただ、地球上全ての平和を祈るばかりです・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/5421956

この記事へのトラックバック一覧です: THE WINDS OF GOD:

« 中村勘三郎襲名披露公演 | トップページ | ラスト・ファイブ・イヤーズ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん