最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 車内の吊り広告に | トップページ | 「この胸いっぱいの愛を」ナビ特番 »

「この胸いっぱいの愛を」♪カヴァレリア・ルスティカーナ♪

8日公開の映画「この胸いっぱいの愛を」の1シーンとして、金聖響さん指揮の「カヴァレリア・ルスティカーナ」より、間奏曲が演奏されるのですが。

映画では全てを見られない、って事で、1曲まるごとを収めたDVDが某コンビニ限定企画にて発売されました。

そのDVDを本日入手して、即、視聴しましたが、聖響さんファンにはたまりませんなぁ、これは(*^^*)

「カヴァレリア~」の冒頭、いささか緊張気味のような表情に見えた聖響さんですが、曲が進むにつれて、いつもの表情が垣間見えてきます。そして、終盤にはもうすっかり♪

指揮も旋律も美しく、流れるように。。。

映画の場面の写真が入らなければ、完璧に聖響さんの演奏会の模様を収録したDVDに見えます。映画撮影時、演奏会の観客、として参加されたエキストラのみなさまが羨ましゅうございます。

レコーディング風景も収録されているのですが、その時に聖響さんが着てらっしゃるTシャツに描かれている某団体のファンでもある私は、さらに過剰反応してしまいました(爆)

ベートーヴェンの第九のリハの様子は、OEKとの五番「運命」の収録時の様子を思い出しました。早く、聖響さん指揮の九番(もちろん他のも)が録音されないでしょうかね(熱望) 

さあ、映画の公開まであと2日。

« 車内の吊り広告に | トップページ | 「この胸いっぱいの愛を」ナビ特番 »

指揮者さん」カテゴリの記事

金聖響さん」カテゴリの記事

コメント

お邪魔致します、つとさん。

限定DVDと合わせて、一足お先に映画での間宮浩介さんを堪能して参りました。
やはり、映画とサントラとDVDと、聖様ファンとしては3点セットで楽しむべし、と思いましたです(^^)。

にしても、あの第九。
テンポの速さにも驚きましたが、ぶった切り方にはやはり「こんなんアリ?」で「ベートーヴェンごめんなさい」と思われたのね、聖様。
と微笑ましい思いで見てしまいました(笑)。

「カヴァレリア~」も、映画のスチール写真なしで、演奏風景だけを見せてほしかったなぁ、と思うのは、聖様ファンのワガママでございましょうか(苦笑)。

つとさん、こんにちはぁ~~。
へぇ~~見てみたいです。
レンタルないのかなぁ~~~???

凄くいいんでしょうねぇ~~。
映画が楽しみですね(^-^)

結月さん
いらっしゃいませ~。試写会でご覧になって、溶けてらっしゃいませんか?(笑)
3点セットのメインが揃う明日を楽しみにしております!
本文では書きませんでしたが、あのDVDのスチール写真、私もいらないっ、と思いましたよ。純粋に、演奏風景や指揮姿をず~っと拝見したかったですよね。
ベートーヴェンさんに謝る聖さま、いたずらっ子みたいな感じでしたね。そんな聖さまがやはり好き(笑)

ともさん
こんばんは!
聖さまの音楽はそれはそれは秋の空よりも、天よりも高く響いてまいります(大げさ?/笑)
映画館に足を運ばれるお時間などございましたら、その時は、この映画をお薦めいたします(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/6282523

この記事へのトラックバック一覧です: 「この胸いっぱいの愛を」♪カヴァレリア・ルスティカーナ♪:

« 車内の吊り広告に | トップページ | 「この胸いっぱいの愛を」ナビ特番 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん