最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 兵庫県立芸術文化センター | トップページ | 天保十二年のシェイクスピア »

ジャクリーヌの涙

チェリスト、遠藤真理さんのデビューアルバム「ジャクリーヌの涙」を聴きながら。

以前に行った演奏会で、チェロという楽器の凄さに感嘆して以来、チェロって憧れの楽器の一つであります。

このアルバムで自分の一番のお気に入りはアルバムタイトルでもある、オッフェンバック「ジャクリーヌの涙」です。切ないメロディーが心にしみてきます。幸せの後に訪れた悲しみのような気持ちにぴったりです。でも、悲しみの中にそれを癒す優しさも含まれたようなメロディーです。好きです、はい。

他の曲も、時間をかけて、ゆっくりとじっくりと聴きたいと思います。

CDを買ったら、遠藤さんのポスターを貰いました。欲しい方がいらしたら差し上げたいです。

このCDが手元にある理由は、↓です(笑)

演奏:遠藤真理(チェロ)、オーケストラアンサンブル金沢

指揮:金聖響

来年の大阪での聖響さんの演奏会で、遠藤真理さんと共演されます。楽しみですね。

« 兵庫県立芸術文化センター | トップページ | 天保十二年のシェイクスピア »

指揮者さん」カテゴリの記事

金聖響さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/6730656

この記事へのトラックバック一覧です: ジャクリーヌの涙:

« 兵庫県立芸術文化センター | トップページ | 天保十二年のシェイクスピア »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん