最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« もう10月 | トップページ | 「食彩浪漫」佐渡裕さん »

「題名のない音楽会21」現田茂夫さん

今日の「題名のない音楽会21」はヴィンチェンツォ・ラ・スコーラ氏がゲスト。ポスト3代テノールといわれる方だそうで。素晴らしい歌声でございました。

学生時代に、日本人の留学生と居を共にされた事があり、その時に知った日本文化や土地に興味を抱かれていて、故郷に似た風景のある沖縄で歌いたい、という望みをお持ちだそうです。そして、日本語で「花」を歌われましたが、聴きなれたメロディが彼が歌うとまた違って聴こえてきました。

豊かな声量で、聴くものを魅了する歌声を今後とも響かせていかれる事でしょう。

そして、本日の演奏は神奈川フィル。指揮は現田茂夫さん(^^)本日は濃紺っぽい(照明の加減ではっきりと分からなかったのですが)お衣装に身を包んでらして。普段は黒を見慣れているので、これまた新鮮な印象でございました。

歌劇『トゥーランドット』より「誰も寝てはならぬ」の時のノリったら。って、もちろん、指揮者ばかりが映るわけでもなく、画面の端っこやらゲスト越しに映る瞬間を注意しながら見るという状況なので、全ての指揮ぶりが拝見できないのが悲しゅうございます。 しかし、神奈川フィルの演奏会へは行けないので、こうやってほんの少しでも拝見できるのが嬉しいです。きっと、全国三千万人のコンマス石田さんのファンも同じ気持ちではないかと。

番組の公開録画、行きたいです。けど、次の日が仕事だと、平日夜に都内もしくは近郊ってのはムリだし。同じ理由で11月にある聖響さんと下野さんの同番組ご出演の収録の際にも行けない・・・。ってその前に応募しても当たらない確率が高いけど(苦笑)

来週の放送も現田さんと神奈川フィル。楽しみです~。

« もう10月 | トップページ | 「食彩浪漫」佐渡裕さん »

指揮者さん」カテゴリの記事

現田茂夫さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/6216255

この記事へのトラックバック一覧です: 「題名のない音楽会21」現田茂夫さん:

« もう10月 | トップページ | 「食彩浪漫」佐渡裕さん »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん