最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「題名のない音楽会21」現田茂夫さん | トップページ | 「おーい、ニッポン」での佐渡裕さん »

「食彩浪漫」佐渡裕さん

本日NHKで放送の「食彩浪漫」のゲストとして佐渡裕さん登場。

今月いよいよ開館する兵庫県立芸術文化センター内のレストランにてマエストロ自らが調理されたのは、ハムカツカレーでした。

幼い頃のお母様とのエピソードによって思い出のあるカレー。今でも、カレーは海外滞在中でも佐渡さんご自身が作られているとか。

そして、今回、マエストロの慣れた手つきでの包丁さばきの末に、出来上がったハムカツカレー。温泉卵に素揚げしたナスをのせてあって、それはそれは美味しそう。めっちゃ、食べたいですっ。

そして、芸術文化センター内のレストランを手がける山口浩シェフ(神戸北野ホテル総料理長)が作られたのは、佐渡さんにささげるポトフ。これはそれぞれの食材を別々に煮込んでから盛り付ける形。

贅沢な食材で作られたこの一品もとてつもなく美味しそう・・・。普段、お目にかからない食材ばかりが並んでました。

この佐渡さんレシピのカレーと山口シェフのポトフ、芸文のレストランで提供されないでしょうかね。

ホールでは、佐渡マエストロの演奏を堪能し、レストランでは、縁の味を堪能する、なんて贅沢じゃないかと思います。

« 「題名のない音楽会21」現田茂夫さん | トップページ | 「おーい、ニッポン」での佐渡裕さん »

佐渡裕さん」カテゴリの記事

指揮者さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/6220101

この記事へのトラックバック一覧です: 「食彩浪漫」佐渡裕さん:

« 「題名のない音楽会21」現田茂夫さん | トップページ | 「おーい、ニッポン」での佐渡裕さん »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん