最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« ヘンゼルとグレーテルの世界「お菓子の家」作品展 | トップページ | 勝手にお祝い 12/25 »

メリー・クリスマス!!

いつの頃からか、恋人と過ごす日、と定められたこの日(苦笑)しかし、私は今日も仕事して、終業後は予約しておいたケーキを受け取って、さっさと帰宅しました(^^;

そのケーキは美味しかったし、さらに朝から元同僚からケーキの差し入れもあったし、帰宅したら友達から素敵なクリスマスカードが届いていたし♪ 幸せな気分の一日でした。色気より食い気?(笑)

ケーキを食べながら、テレビの「世界一受けたい授業」を見ていたら、青島広志さんが出ていらして、“聖夜に贈るベートーベン”と題して、彼の人生などを語っておられました。

青島さん曰く、ベートーベンの音楽は彼の人生そのものです。浮き沈みがあっても人は生きていかなければならない。どんなに不器用な人でも、不屈の精神さえあれば、喜びに満ちた人生を送ることができるという強さを感じてください、、、だそうです。

うぅ、ベトベンさんの足元にも及ばない人生を送る私に彼の音楽を聴く資格はないのかも(汗)

最後に青島さんの指揮で演奏された、ベトベンさんのメドレーを聞きながら、この曲は、あのお方の演奏会で聴いた、などと思考がぶっ飛んでおりました(^^; これだから、ダメなのか(大汗)

みなさまはこの日をいかがお過ごしでしょう。。。素敵なクリスマスとなりますように。

« ヘンゼルとグレーテルの世界「お菓子の家」作品展 | トップページ | 勝手にお祝い 12/25 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/7811728

この記事へのトラックバック一覧です: メリー・クリスマス!!:

« ヘンゼルとグレーテルの世界「お菓子の家」作品展 | トップページ | 勝手にお祝い 12/25 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん