最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« レニングラード国立歌劇場オペラ「椿姫」 | トップページ | 「間奏曲」 »

「スタジオパーク」堺雅人さんご出演

NHK「スタジオパークからこんにちは」に堺雅人さんがご出演されました。堺さん=山南さん、なイメージがいまだに強いのですけれど。そんな山南さんスマイルも久々に拝見出来て嬉しゅうございました。

来年の金曜時代劇「出雲の阿国」にご出演ですよね。現在、撮影中なので、そのメイキング映像が見られましたし。 何でも役柄として、小鼓を練習されているそうですが、自宅だと迷惑なので、カラオケボックスで練習されているのだとか。隣のボックスで聞いていたいです(笑)しかし、難しいのですよね、小鼓って。(その昔、少しだけ触らせてもらった事がありますけどとてもとても) けれど、何でも研究熱心な堺さんの事ですから、こなされる事でしょう。

オフの日も、お芝居やらドラマの原作を読んだり、それに関する下調べだったりをして過ごされるそうで、結局は全て仕事につながっているらしいです。趣味はない、って仰ってましたけど。過去に聞いた事のあるご趣味はもうやめられたのでしょうかね(^^;

お宝として、「組!」で山南さんが切腹の時に使った刀を見せて下さいました。今は神棚に祀ってあるとか。あの切腹のシーンが少し流れまして、思い出して泣きそうになってました。もう少し映像が流れていたら、完全に涙。。。です。

「組!!」のお話はそれほどなかったですが、それでも、新たに撮影された彼らの回想シーンがあるらしいので、これも懐かしく見てしまうんだろうなぁと思います。

年明けの「組!!」放送は楽しみなんだけど、悲しい、複雑な気分でございます。

今年は舞台にドラマに活躍されたので、来年も引き続き、堺さんのご活躍が楽しみでございます(^^)

« レニングラード国立歌劇場オペラ「椿姫」 | トップページ | 「間奏曲」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/7589567

この記事へのトラックバック一覧です: 「スタジオパーク」堺雅人さんご出演:

« レニングラード国立歌劇場オペラ「椿姫」 | トップページ | 「間奏曲」 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん