最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 佐渡裕 芸術監督プロデュースオペラ「ヘンゼルとグレーテル」(BlogPet) | トップページ | 今年の出来事など »

年末年始はNHKで

年末年始はテレビで特番だらけ。何を見ようかと、テレビガイドなどをチェックするのが毎年恒例なのですが。今年は年末年始に見るものの予定がほぼ事前に確定していましたので(笑)、あまり他には目がいかなかったり(^^;;

私的には、今日からしばらくは、山本耕史さんが出演される為に、NHKがメインチャンネルになります(^^)

今日は「あなたのアンコール2005」。今年一年の番組の中でもう一度見たいとのリクエストに応える趣旨のものです。

去年はこの時に、“新選組!”の場面も流れたなぁ、などと思いを馳せていたのですが、今日の目的は、“新選組!!”の番宣。  山本耕史さんが紅白のリハーサルを終えてから番組に登場されました。コメント的には、今までの各番組やら雑誌やらで答えておられた内容と大差なかったのですが。  少しだけ流れた“組!!”の映像だけで、ヘロ~~、となったり、うるうる(T.T)になったりしているのですが、本放送ではどうなる事やら(苦笑) 

映像だけではありません、少し前に発売されたムックで、土方さんしか載っていない状態の内容(もちろん、“組!”仲間も沢山収録されていますけど)に完全崩壊していた私です(^^;; いや、これは全国の山本=土方ファンが同じ状態になっていると思います。

話がそれました(汗)今日のこの番組の最後に、来年、NHKでやってほしいものは?との問いに、“ロックミュージカルのドラマ化”と答えられた耕史さん。そりゃ実現してほしいですよ、もちろん主役は耕史さんで。JCSとかやってくれないでしょうかね~。

31日は「紅白」の司会です。明けて1日は「スタパ」、2日は「紅白の裏側」、3日は「組!!」の地上波での本放送、と耕史さんを見ない日はないのです(喜)

しかし、3日は、「古畑任三郎ファイナル」の第1夜でもある訳で。よりによって、三谷作品が同じ日、同じ時間に重なるとは悲しい事です(泣)

他にも、この時期ならではの時代劇やら、クラシックの演奏会やら、芝居やらの放送があるのですが、ビデオをフル稼動させたり、どれかをあきらめたり(泣)しながら、一番に見たいものに集中したいと思います(笑)

« 佐渡裕 芸術監督プロデュースオペラ「ヘンゼルとグレーテル」(BlogPet) | トップページ | 今年の出来事など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/7911061

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始はNHKで:

« 佐渡裕 芸術監督プロデュースオペラ「ヘンゼルとグレーテル」(BlogPet) | トップページ | 今年の出来事など »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん