最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「間奏曲」(BlogPet) | トップページ | 聴きたかった・・・ »

「リトルショップ・オブ・ホラーズ」

シアターBRAVA!にてミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」を観てきました。

シーモア:山本耕史

オードリー:上原多香子

ムシュニク:小堺一機

オリン:越中睦

オードリーⅡの歌&声:和田アキ子

感想の前に余談ですが。開演直前、自分とその後ろの列に座っていた全員が、“振替”という名目で2列前に移動させられまして。まぁ、前に行けたからいいのですが、ステージプランに関係ある位置でもなかったはずですし。それとも、後方席での見え方やら金額の面でいろいろあって、座席配置を変更したか、、、?しかし、事前告知があった気配はないし。 もしや、あまりに売れていなかったのか、と思うと悲しいですが(泣)

さて、本題です。

小堺さん、舞台で拝見するのは久しぶりでして、楽しみにしていたのですが、今回は、お声が危うかったです。マイクを使っているので、声を張り上げる必要はないはずなのに、どうされたのでしょう。けれど最後まできちんとこなされていたので、さすがベテランでございますね。で、彼の本領発揮といいますか、コメディセンス抜群な部分が一番感じられたのが、ご婦人役をされた時でした(笑)

主役の一人?であるオードリーⅡですが、グロテスクというよりもどんなに大きくなっても可愛く見えまして(笑)ただ、声の和田アキ子さん、彼女に罪はないのですが、声の主のお顔を知りすぎている方が起用されると、観ていても、そのお顔が思い浮かんで仕方ないのですよね(-.-) それか、起用をシークレットにして、幕を開けてみたら、彼女だった、とかいう手法もありかと思います。それなら、この声って、誰?と推測しながら観る楽しみみたいなものが生まれてくるので。

オードリーⅡの根っこの動きがやけにリアルだと思ったら、やはり人が入ってらしたです。

そして、シーモアの耕史さん。終始、猫背で、自信のなさそうな態度、表情。さえない服装に黒縁眼鏡。しかし、素顔が邪魔してやけにかっこいいシーモアでした(もちろん、いい意味です/笑) コミカルな場面は大胆にずっこけてみたり、愛を語る(歌う)場面ではその魅力を最大限に。 息絶える前のオードリーを抱きかかえている場面など、マリウスのようでした(^^)

曲はさすがにアラン・メンケン、印象に残るきれいな曲でした。

ラストは、メインキャストが植物になって登場してきましたよ。 そうですね、ミュージカル“ライオンキング”の、‘ハクナ・マタタ’で出てくるでっかいサボテンが、‘愛を感じて’の場面での、役者さんが植物になっている状態で登場する、ってな感じです(観た人しか分からないネタですみません/苦笑)

カテコでは、小堺さんが、オードリーⅡの足(根っこ)に自らで巻き巻き状態になって、遊んではりました(^^)

耕史さんは、眼鏡を取って挨拶して下さいました。キャー!です(*^^*)

ロビーには役者さん宛てに花が届いたのが大抵、飾られていますが、旧前川邸からも耕史さんに届いていました。 で、その隣に設置されていた、グッズ売場には、パンフやらTシャツと並んで、「組!」の土方さんの洋装&和装のポスターがそれぞれ売られていまして。。。これは反則ですよ、、、まもなく、「組!!」の放送が迫っているこの時期に(^^;; 喉から手が出るほど(出てたかも)欲しかったけれど、部屋に貼れない、もし貼ったら眠れない、と自分に言い聞かせて、我慢、我慢で、売場を後にしました(悲)

舞台で歌う耕史さんを拝見しながら、紅白の司会じゃなくて、歌手として登場していただきたいなぁ、と思いました。いつか、実現したらいいですねぇ。

« 「間奏曲」(BlogPet) | トップページ | 聴きたかった・・・ »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/7671425

この記事へのトラックバック一覧です: 「リトルショップ・オブ・ホラーズ」:

« 「間奏曲」(BlogPet) | トップページ | 聴きたかった・・・ »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん