最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 勝手にお祝い 12/25 | トップページ | やっと書けた »

マエストロとともに

23日に観たオペラ「ヘンゼルとグレーテル」、取材カメラが入っていたのですが。この日の取材は、佐渡さんの活動そのものの取材の一環だったのですね。その放送が今日の夕方のニュースでやっていました。

クリスマス前でしょうね、幼稚園児達の合唱を指揮される佐渡さんは、サンタさんの格好でございました、可愛かったです(^^)

放送内容は、マエストロ佐渡さんが、「地域とともに歩むオーケストラ」を目指して活動される様子を、兵庫芸文の開館当初から現在までを取材して構成されていました。楽団員さんとマエストロのアウトリーチの様子などもありました。お餅つきをされたり、綱引きされたり、などという様子もありました。音楽の演奏活動をされるだけでなく、こんな事もされているんですね。

震災から復興した街に、さらなる復興のシンボルとして作られたセンターと専属オケ。この兵庫での活動の根底には、世界へのメッセージの発信、というものがあるのは、マエストロご自身もあちこちでお話されていますが。その思いを受けて、震災を全く知らない海外からの楽団員さんも、この地域での活動を通して震災の事を知り、数年後の旅立ちの後、その思いを胸に、世界で活躍され、マエストロやこの地の思いが必ず世界へと通じると思います。

« 勝手にお祝い 12/25 | トップページ | やっと書けた »

佐渡裕さん」カテゴリの記事

指揮者さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/7854601

この記事へのトラックバック一覧です: マエストロとともに:

« 勝手にお祝い 12/25 | トップページ | やっと書けた »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん