最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「功名が辻」第4回 | トップページ | 欲望バトン »

酒バトン

りゅうさんから、お酒バトンをいただきました。それでは、走ってみたいと思います。

Q1、パソコンもしくは本棚に入っている『酒』は?

酒瓶を飾るような本棚もないので、別の場所ですが、“新選組!”&“新・明暗”ラベルのお酒(日本酒)が鎮座しています。 ドラマと舞台に関係あるもので、中身は同じ酒造のものです(笑) 普通はブランデーだの高級なものなのでしょうけど(^^;;

Q2、今、妄想している『酒』は?

マッコリ。 聖さまが某コンサートのMCで話題にされていたのを知って、その後に飲んでみたら美味しかったのです。以来、聖さまを拝見すると、ふと、頭をよぎってしまうお酒の一つです(*^^*)

Q3、最初に出遭った『酒』は?

小学校の頃かな、親が作った梅酒だと思います。今も梅酒は好きです。

Q4、特別な思い入れのある『酒』は?

強烈な思い出がお酒に関してはないので、お酒と言われて頭に浮かぶ事などですが。

その1.一昨年に出会って、美味しかったのが、佐々木酒造の「西陣」。京都へ観光の際は、こちらの蔵元にも足をお運び下さい♪

その2.アルマニャック。 これが飲めたら大人なのか、と、ある舞台を観て思った(←分かる人にしか分からないですよね/笑)

もう一ついただいているバトンは、また後日に走らせていただきます!

« 「功名が辻」第4回 | トップページ | 欲望バトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちあきたちが、京都で広い大人などないので
美味しかったのです佐々木酒造など浮かぶ事などで
ちあきたちが、ブランデーとかを鎮座しなかった?


どうも、お付き合いいただきありがとうございました。
またバトン以外のものでも渡せたらなぁ~なんて思ってますので・・・まあ、あてにしないでお待ち下さい(笑)。

りゅうさん♪
楽しませていただきました。実際に走るのは苦手ですが、こうやって走るのは楽しいです。
以外のものも楽しみにしています(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/8397673

この記事へのトラックバック一覧です: 酒バトン:

« 「功名が辻」第4回 | トップページ | 欲望バトン »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん