最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 映らなかった・・・ | トップページ | 腹違いって(笑) »

初詣

今年は少し遅めの3日に初詣に行ってきました。

いつも初詣に行くと、おみくじを引くのを習慣にしているのですが、今年のおみくじは‘半凶’。

ん、、、‘大凶’は引いた事がありますが、何?‘半’って???‘中吉’などの‘中’と同じような意味なのでしょうか。どなたか教えて下さいませ~。

ちなみに、自分が引いたおみくじに書かれていた歌は。“浮きしずむ この身を思ふ おしへにや 海に 汐ひの 山はありけり”   意味不明(大汗)

“転居”とか“商売”とか、全体運としては、慎重に事を進めなさい、ってな感じでした。しかし、“試験”は受かる、でした。何か受けてみようかしら(^^;

いいおみくじは持って帰るのですが、今回はすぐさま結んできました。

運は自分で切り開くもの、なのですが、なかなかそうはいかない性質なもので、最近は運のいい方から分けていただいて幸せにあやかる、な傾向の私なので、幸運な持ち主の方についていきたいと思います(笑)

初詣の後は、某百貨店へと。福袋やら、2日あたりから始まったバーゲンにたかる人達を横目で見ながら、何を買う訳でもなく、うろちょろしていました。(人をかき分けて買物が出来ないので、バーゲンは苦手なもので/苦笑)

最後に食料品売場を歩いていたら、自分の住んでいる地域では手に入らないパンの売場を発見して、早速、買ってしまいました。食品に対しては、ちょっとだけ運がいいかも(笑)

« 映らなかった・・・ | トップページ | 腹違いって(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/8003848

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 映らなかった・・・ | トップページ | 腹違いって(笑) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん