最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 夢顔さんによろしく(BlogPet) | トップページ | オペラへの誘い2006「カルメン」 »

眼鏡バトン

お世話になっております、結月さんから、バトンをいただきました。それでは、行ってみま~す。

☆眼鏡はいいですよね!

はい。眼鏡をかける、かけないだけで、表情、印象がかなり変わる小粋で素敵な小道具です♪

☆好きな眼鏡キャラは?

キャラといえば、名探偵コナン♪

その眼鏡に仕掛けられたものは・・・。

実在の人物でいえば、片岡仁左衛門さん、片岡孝太郎さん、金聖響さん♪

聖響さんは、なかなか見られませんが、素敵です~。←ねっ。って誰に話しかけているのやら(笑)

仁左衛門さん、孝太郎さんも当たり前ですが舞台ではされていません。けれど普段のお姿は眼鏡姿です。お二人とも、とっても素敵です。眼鏡の奥で微笑む目がとてもお優しいのですよ~。

☆普段眼鏡をかけてない人が時々かけるのと
 普段眼鏡を掛けている人が時々外すのではどちらがいい?

どちらもあり、です。最初にも書きましたが、印象が変わるので、友達や同僚がオン、オフや日によってこういう変化があると、“おっ、いい感じ”と思います。で、好きな方の場合、何をされても素敵♪なので(笑)、やっぱりどちらもいいと思います。

☆縁あり縁なしではどっちがいい?

自分がするなら、縁なしです。が、どちらでも、その方に似合っていればいいと思います。

☆サングラスは眼鏡に入ると思いますか?

入ると思います。眼鏡って、実用的な使い方もされるけれど、おしゃれの小道具でもあると思うので。サングラスの定義も、色つきの眼鏡って事で。

以上で~す。どうも楽しませていただきました、ありがとうです。

ついしん。

昨日の聖響さんのブログにて。。。共演者の一噌幸弘さんの和装の事に触れておられましたが。個人的には、聖響さんの和服姿が拝見しとうございます(←和装は凛として好きなのですが、特に男性の和装に萌え~/笑)

« 夢顔さんによろしく(BlogPet) | トップページ | オペラへの誘い2006「カルメン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しますです。
「眼鏡バトン」、早速走ってくださってありがとうございます♪
やっぱり、聖響さんの眼鏡姿はステキですよね~(*^_^*)。
仁左衛門さんや孝太郎さんも、仰るとおり素敵ですね。

そうそう。
追伸の
>聖響さんの和服姿が拝見しとうございます
激しく同意致しますですよ!!
ぜひぜひ、拝見したいですね。
佐渡あんちゃんみたいなコスプレでもいいですけど。
ちゃんと、袴をはいてるトコロ、見てみたいですね♪

おこしやす、結月お姉さま☆
はい、眼鏡が似合う松嶋屋さんご一家でございます♪
もしも、聖さまが眼鏡を掛けて振られたら、我々は激壊れですかね(爆)

そして、激しく同意していただきました和服姿♪袂が少々邪魔かもしれませんので、襷を掛けて振っていただきましょう。これまた壊れますわね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/8813340

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡バトン:

« 夢顔さんによろしく(BlogPet) | トップページ | オペラへの誘い2006「カルメン」 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん