最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« オペラへの誘い2006「カルメン」 | トップページ | 「功名が辻」第8回 »

今年のチョコその2

バレンタインで自分用に買ったチョコ。今さらな話かもしれませんが、海外編です。

「コルネ ポート・ロイヤル」。ベルギーの老舗チョコブランドです。

食したのは、“バーガンディー バロティン シュガーフリー”のプラリネチョコ。何が惹かれたかというと、その名の通り、砂糖ではなくマルチトールという還元麦芽糖を使っていて、店員さんの売り文句が、“砂糖を摂取制限されている方にもお薦めです”と。自分は制限されている訳ではありませんが、どのような味なのか興味津々となり、購入した訳です。

砂糖を使った“バーガンディー バロティン”と比べて甘さが足りないなんて事はなく、でもカカオの風味もきちんと生きていて美味でございました。

次は「ピエール・ルドン」。ベルギーのショコラティエのプラリネチョコ。

どれもカカオの風味がしっかりとしていて、大人の味です。食したうちで、一番のお気に入りは、“ドーブルクーフコニャック”。レミーマルタンの風味がするビターチョコでした。

と、まぁ、感想というには乏しい内容になっていまいまいしたが(汗)

今はホワイトデーの売場が立ち上がっていますが、ちょっとのぞいてみるとクッキーが多いですね。チョコが影をひそめた売場は、チョコ好きの自分には寂しいです(^^; そういや、ホワイトデーが言われ始めた時には、マシュマロでしたっけね。

話は全く違いますが。。。

今日のオープン戦。阪神vsオリックス、阪神が勝ちました(^^)vv

嬉しいですが、オープン戦は慣らしですから、ほどほどに頑張っていただきたいものです。何よりもシーズン本番で実力発揮ですからねっ。

« オペラへの誘い2006「カルメン」 | トップページ | 「功名が辻」第8回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごきげんよう、お姉さま♪

今日から始まったオープン戦、阪神勝ちましたね~。
オープン戦での幸先のいいスタートも嬉しいですが、やっぱり本シーズンでリーグ優勝して、日本一になって、今年こそ佐渡あんちゃん&聖さまに「六甲おろし」を振っていただきたいですね~。ハッピ着て、鉢巻巻いて(笑)。

そういえば、前の記事に戻ってしまいますけれど。
聖さまが眼鏡かけて指揮したら、激しく壊れてしまうと思うのですが、途中で眼鏡がどこかへ飛んでしまうのではないかと……(笑)。
でも着物に袴に襷がけ、ってのも激萌えでございますね♪

いらっしゃ~い(桂三枝さん風に/笑)、結月さん♪
今年こそは、“六甲おろし”を、兄弟仲良く並んで振っていただきたいものですなぁ。
その時は我々もハッピ着なあきません(笑)

何処へ飛ぶか分かりませんが、客席に飛んできたなら眼鏡をキャッチしましょう(爆)
聖響さんが眼鏡で和服♪そして韓服のお姿も拝見してみたいものです(って、何をお召しになっても萌え~、なのよね/笑)

こんにちは♪ROMでしたがはじめて書き込みさせて頂きます。すっかり亀ですが・・・m(_ _)m
自分チョコ、いっぱい買われたんですね~
という私も、何種類も買いまくったのですが(^^ゞ

特にお薦めなのは、ベルギー「VAN DENDER」ってとこのチョコ。ボキャ不足なもんで何とも説明できないのですが、とにかく立ち上がれないほどおいしかったです( ̄▽ ̄)
ほんとは、ラベンダーとかローズの香りのチョコのシリーズもあり、それが欲しかったけれど、売り切れでした(涙)来年も出店してたら、早めに買いに行かなければ!

ほんと、お気に入りのチョコを見つけてもバレンタインが過ぎればさようならというのは、淋しいですよね~

ろーじーさん♪
ようこそいらっしゃいました!
VAN DENDERですか、まだ食した事がないブランドですわ。ラベンダーにローズ、、、癒されそうな雰囲気でございますね。
よし、来年はゲットしたいと思います。情報有難うございますです~。
今後ともいらして下さいね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/8832507

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のチョコその2:

« オペラへの誘い2006「カルメン」 | トップページ | 「功名が辻」第8回 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん