最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「題名のない音楽会21」曽我大介さん | トップページ | 「功名が辻」第6回 »

今年のチョコ

男性のみなさん、今日のバレンタインデーにはいくつチョコを貰われたでしょうか?女性のみなさん、本命さんには渡せましたか?

今年も数多くのドラマが生まれたであろうバレンタインデー。そんなドラマには縁遠い自分ですが、チョコ大好きなものですから、友達からいただいたものと自分用のチョコに囲まれて幸せな時期でございます(笑)チョコは大体が賞味期間が長いので、ぼちぼちと食べながら、いくつかの感想など書きたいと思います。

まずマールブランシュのチョコ。

京都・北山に本店を持つこのお店はモンブランが美味しいです♪そんなマールブランシュの今年のバレンタインチョコのテーマは“DUO QUARITE『響奏』”その文字からして心に何かが響いてきますね~(^^)

いただいたのは、きなこ&うめ味。うめ味のは中がホワイトチョコで、周りの梅味には少しシソの粉(一言で言うとゆかり)がかかっていて、程よい甘酸っぱさの味わいです。

きなこ味は、そのまんま、きなこ(笑)でも粉っぽくないです。きなこ味のするチョコって、○ロルチョコにもありますが、美味しいんですよね~。

続いてはモロゾフのチョコ。

ブランデーボンボンはいわずと知れたブランデー入りのチョコ。ブランデーやらウイスキーボンボンってのは、小さい頃に親に、一個だけ、と制限を受けて食べさせてもらった記憶が(笑)口の中にほんのりと広がるお酒の風味が好きで。今も心惹かれるチョコの種類の一つです。今は一つと言わずに箱に入っている全てをすぐに食べてしまうのですけど(^^;

そして同じモロゾフの“HARUUTA(はるうた)”ブランド。たおやかで愛らしい桜の花をイメージしたブランドだそうです。

いただいたのは、‘月夜桜’という種類。数種類のチョコが入っているのですが、可愛かったのが、桜の形をしたイチゴ味(つぶつぶ入り)のチョコ。淡いピンクに春を感じました♪パッケージも優しいピンク色で丸いデザインが可愛いです。

ワタクシのようなものにチョコを下さった方々、本当に有難うございました!今後とも美味しいチョコがありましたら情報お待ちしております(現物なら、なお嬉し♪←こらこら/笑)

以上、日本のブランド編?でした。まだ手元には他のブランドのチョコがありますので、気が向いたら感想書きます(笑)

« 「題名のない音楽会21」曽我大介さん | トップページ | 「功名が辻」第6回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/8628137

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のチョコ:

« 「題名のない音楽会21」曽我大介さん | トップページ | 「功名が辻」第6回 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん