最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「出雲の阿国」第5回 | トップページ | 第14回ABCフレッシュコンサート »

冬の祭典

トリノオリンピックが開幕しました。開会式の様子をリアルタイムではないですが、ニュースなどで少し見ました。華やかなものでしたね。三大テノールのお一人、パバロッティ氏が歌劇トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」を歌っておられましたね。贅沢だなぁ。。。

スポーツ(それ以外の分野でも得意なのはないですけど/汗)が全く苦手な自分は、世界の舞台で活躍される方々を尊敬のまなざしで見てしまいます。日本の金メダル獲得がどれだけ、というのも楽しみですが、それだけが全てではありません。それぞれの国の選手が実力を出しきって素晴らしい大会となりますように。

この今回のオリンピックに、地元からも数人出場されるので、地元の駅には大きく大段幕があったり、看板があったりします。凄いですね、田舎ゆえに何も目立つことがないので、そういう方がいらっしゃる事がちょっと嬉しかったり。活躍を期待したいと思います。

田舎といえば、、、。今日、買い物に行った時、普段はそうではない道で車が渋滞している、と思ったら、何やらその地域だけのお祭りみたいなのをやっていました。非日常を少し感じられてほんわかとしました。自分の住む地域では、春の祭りが多いので、お祭りが増えてくると春、です♪

これまた余談ですが、今日の買物は人に頼まれたバレンタインデー用のチョコが目的でして。全てを任せられると、そりゃ、自分の好みになってしまう訳で(笑)

どれにしようかと思いつつ、ホテルメードのチョコのコーナーにふと立ち寄ると、目を引いたのが、横浜みなとみらいにある某ホテルと、大阪に本社を持つ某ホテルのチョコレートでした。どっちも、どなたかの演奏会の会場だったり、その近くへ行ったりしていたから気になったのでしょうね。我ながら本当に単純だなぁと思いつつも、他のブランドが目に入らなくなって、しっかり買ってしまいました(笑)これは自分の口には入らないので味は分かりませんが、自分用のチョコは既に買っているので(^^; 食べたら感想など書きたいと思います。

« 「出雲の阿国」第5回 | トップページ | 第14回ABCフレッシュコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/8611436

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の祭典:

« 「出雲の阿国」第5回 | トップページ | 第14回ABCフレッシュコンサート »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん