最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« ひな祭り | トップページ | 歌劇「ひかりごけ」 »

地元対決

今日の阪神のオープン戦の相手は、オリックス。

大阪ドームでの地元対決でございました。仕事から帰って、テレビで観戦。2回で1点リードしていたのですが、3回に一気に6点入れられて逆転されてしまいました(泣)その後、4点返すも、結果は5-8で負けてしまいました。。。

ま、オープン戦だし、気にしない気にしない。オリックスには今シーズンから地元出身のノリ&キヨの入団で、注目度がアップしています。キャンプリポートでも、阪神よりオリックスの方が大きい取り扱いだったりしたのがちょっと羨ましい(^^; こうなったらオリックスにも頑張っていただきたいものです。そして、日本シリーズで、阪神VSオリックス。関西は大盛り上がりでしょうね~。

そういや、今日の試合を見ながらふと思ったのですが、井川投手の顔つきが微妙に昨シーズンと変わったような。髪形のせいではないと思うのですが。勢い良く、相手を翻弄してほしいものです。

で、今日の試合の舞台となった大阪ドームはこの4月からネーミングライツで名称が“京セラドーム”に変わるのですね。どうでもいい事ですが、外見がUFOみたいだなぁ、とドームが出来た時から思ってます(笑)

野球つながりでもう一つ、今日のWORLD BASEBALL CLASSIC。点とりまくって気持ちいいです(^0^)イチローが日本でプレーしている姿ってのも何だかいいものです。やはり彼は野球をやっている時が一番カッコいいです。

これまた余談なのですが、この中継を見ながら思った事。実況担当アナが相手チーム選手の紹介をする時、優秀な選手という意味合いを含めてだと思うのですが、年俸(給料)がいくらか、ってのを繰り返していたのですよね。金額が高い=成績抜群なのは分かるのですが、お金だけでしかその選手の価値を評価出来ないのか、って複雑な気分になりました。国が違ったって、チームが違ったって、ルールは共通なんだから昨シーズンの具体的な成績を上げて、その選手の紹介すればいいのに、って思うのですけどね。

などと思いながら見ていた今日の試合は、コールド勝ちです!阪神の藤川投手と林選手が同チーム対決、なんてのも見られるのがこの大会の面白いところですね。

« ひな祭り | トップページ | 歌劇「ひかりごけ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/8940840

この記事へのトラックバック一覧です: 地元対決:

« ひな祭り | トップページ | 歌劇「ひかりごけ」 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん