最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 花見 | トップページ | 地元対決(BlogPet) »

夜の京都

昨日の記事の続編です。

kyoto_00311日の演奏会の後、友達とプチ京都散策をしてきました。

この日から始まった京都・東山花灯路-2006というイベントの行われている界隈を歩いてきました。まだ肌寒い中、肩を寄せ合いながら、露地行灯に照らされた夜道をそぞろ歩くのは、とてもロマンチックで、恋人達のデートコースには最適!なのですが。。。

現実はというと、凄い人混みで二人の世界に入っている場合ではなく、足元に気をつけながら、周囲にも気をつけながら歩かなくてはなりません(^^;まぁ、このイベントが定着してきた、この日は暖かかった、イベント初日、土曜日、などという要因が重なって、この人出だったのかもしれませんけどね。

kyoto_001←これは、知恩院です。他にも清水寺や、その他、周辺の寺院なども夜間特別拝観や建物自体のライトアップなどがされていて、様々な楽しみ方が出来るように工夫されているようです。

もう少し人が少ない状態で、のんびりと歩いてみたいなぁ、と思いました。

« 花見 | トップページ | 地元対決(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/9121727

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の京都:

« 花見 | トップページ | 地元対決(BlogPet) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん