最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 統合? | トップページ | お気に入りのCM »

今年の桜

_0019日の兵庫での演奏会のついでに桜のお花見をしてきました。

会場と近いところで夙川公園へと参りました。

川の両岸2.7キロにわたっての桜並木。ちょうど見ごろだったので、なか_004 なか壮観な景色でした。川には花びらが流れていて、それも綺麗な眺めでした。子どもや犬が水遊びをしていましたよ。

しかしまぁ、桜だけでなく、花見客と桜とどっちが多いか、って感じでもありましたね。見上げると桜色、下を見ると青を始めとする様々な色のシート(笑)一人で行ったので、そんな花見客も観察しながらの花見でもあり(^^; 家族、職場、学校、友達、恋人、犬(笑)、様々な組み合わせが集結していましたが、どの人を見ても笑顔でした。

余談ですが、自分の記憶の中では、桜の花の下でお弁当広げて、っていう花見をした事がないんですよね。大抵、花を見て回るだけで。今回、桜を見ながらお昼を食べようかなぁ、と思ったのですが、あまりの人の多さと、一人でいる人が皆無だった、というのに怖気づいて実行できませんでした(苦笑)来年は、どこかで友達と騒いでみたいです、いえ、騒がなくても静かに食べるだけでもいいのですけど(^^;

一つだけ。。。枝をわざと揺らして花びらを落として子どもを喜ばせている大人を見かけました。花の命は短いのに、、、自然に散るまでそっと愛でてあげて欲しいなぁ、と思いました。

さっと吹く風に吹かれて舞い散る花びらの下を歩くのもいいものですよ。天然の、遠山の金さん状態(笑)

« 統合? | トップページ | お気に入りのCM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/9555910

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の桜:

« 統合? | トップページ | お気に入りのCM »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん