最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 兵庫芸術文化センター管弦楽団第1回定期演奏会 | トップページ | 今年の桜 »

統合?

数日前ですが、こんな記事を見つけました↓

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200604030077.html

金銭的な都合での在阪4楽団統合の計画。

大阪には世界に誇れる文化がいろいろとあります。オケが4つもあるのも凄い事だと思います。世界の音楽家が褒めるホールもあるし。

文化への経費を削減するより、別の経費を削減できないかなぁ、と思ったり。

大阪に限らず関西では、“関西から文化力”っていう活動が数年前から実施されているのに、それを縮小するような方向は何だかなぁ、と思います。

自分がお金持ちだったら、一気にまとめてパトロンになれるのになぁ(^^;

« 兵庫芸術文化センター管弦楽団第1回定期演奏会 | トップページ | 今年の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しますです。
その話、私も先週聞きました。
正直「え?」と思ったです。
当のオケ関係者が寝耳に水状態で、経済界のトップが突然こういうことを言い出す、ということも。
目標としている統合時期が来年度、ということも。
あんまりなんじゃない?と思ったです。

大フィルさんとか、センチュリーさんとか。せっかく、年に何度もコンサートに足を運んで聴くようになったのに。あっちやこっちのSさま縁のオケでもあることだし、なくなるのはイヤだなぁ。
というのが、率直なトコですね。

こんばんは♪
大阪にはあまり縁のない私ですが先日知って驚きました。
4つを1つにしたら~って、08年度までに~って。。
あんまりですね。
オケそれぞれの持ち味なんて無視ですか。
楽団員の年収は厳しいものがあるでしょうが 枠が減れば演奏する機会すらなくなってしまうのに・・。
あぁ~私が跡部家のマダムならおもいっきり支援しちゃうのに♪ 
(テニスネタですまんです)
IT長者のどなたか まじでパトロンになってくださいです。

>結月さん
唖然としました。
きっと、この発言をした偉いさんは文化に理解がない方と思われます。机上のデータだけで判断されているのではないかと。
オケに限らず、どこも苦しいのは分かりますけど、でもねぇ。

>miltanさん
あんまりです。。。
楽団員さんの本音と実情を知る事が出来ないのであくまでも自分の意見なのですが、それぞれの個性溢れる楽団の統合には反対です。
在京オケはどうなんでしょ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/9539757

この記事へのトラックバック一覧です: 統合?:

« 兵庫芸術文化センター管弦楽団第1回定期演奏会 | トップページ | 今年の桜 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん