最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「ライフ・イン・ザ・シアター」 | トップページ | 指導するもの、されるもの »

「題名のない音楽会21」4/23放送分

4月23日放送の「題名のない音楽会21」は、第2回音楽センター試験。

受験者は、前回と同じく前田憲男さん、青島広志さん、そして曽我大介さん。そして初登場の東京交響楽団の大谷康子さん。管弦楽は神奈川フィルさんで、指揮は現田茂夫さん。

イントロクイズの問題となってた曲は、知っている曲もあって、そこそこ正解率は高かったのですけど、その後は全然でした(苦笑)今後、視聴者も参加できるみたいですが、どういう形式で参加できるのだろう。。。(会場まで行くのなら遠方はムリ)詳細知る為に、応募だけでもしてみるかしら(笑)

第3問の“音なしクイズ”はオケの動きで曲を当てるもの。一生懸命、弾く真似をされているオケの面々が微笑ましかったです。コンマス石田さんもキコキコやってはりました(^^) で、この石田さん、前田さんが何かユニークなコメントをされると大爆笑されている様子が映っていました(笑)

フリップに解答を書かれる時、小さく、“わかりませ~ん”とか“う~ん”と書かれる曽我さん、面白い人だ(笑)指揮者に有利な問題だ、と言われて大きく手を振りながら否定されるあたりの動作が結構必死ぽかったような気がしたのは、前回の優勝者のプレッシャーもあるのかもしれません(^^; 

で、今回の優勝は、青島さん。連続での優勝ならずの曽我さん。残念でございます。次回があればその時はリベンジなさっていただきたいです。

本日の担当指揮者の現田さん。お背中ばかりでアップがございませんでした。。。仕方ないですが、曲も一瞬しか演奏されないので、残念でございます。次は挑戦者となって参加していただきたいものです。職種で差が出ないように、職種を限定して、まずは“指揮者大会”現田さん、聖響さん、下野さん、佐渡さん、曽我さん(笑) あと、各楽団の“コンマス大会”とか。石田さんも参加していただきたいです。お声が聞いてみたいので。

次の「題名」の収録は、神奈川フィルに曽我さん。出演者からすると、ミュージカルナンバー系の内容かと思われます。どんなものかなぁ。。。

« 「ライフ・イン・ザ・シアター」 | トップページ | 指導するもの、されるもの »

指揮者さん」カテゴリの記事

現田茂夫さん」カテゴリの記事

コメント

こちらもお邪魔しますm(_ _)m
そうか、神奈川フィルと曽我さんなのか...ちょっと残念。
現田さんのアップはなかったけど、にこやかな表情が拝見出来て、幸せでした(*^_^*)
曽我さん、相変わらずお茶目な方ですね。
関西に来られる予定はないのかしら?(ぉぃぉぃ)

>佐都さん
いつでも、どこにでもいらして下さいませ。
現田さん率が少なかったのは残念無念。
出題者でもいいから、参加していただきたいなぁ。

ブルーアイランド氏の策略で、
曽我さんは今回優勝できなかったんだ(泣)、
と思ってみたり(笑)

曽我さん、関西でもお仕事されているのですけど、
○○オケの定演、とかではないのですよね。
いらしたら、聴きに参りますわ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/9819018

この記事へのトラックバック一覧です: 「題名のない音楽会21」4/23放送分:

« 「ライフ・イン・ザ・シアター」 | トップページ | 指導するもの、されるもの »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん