最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 新日本フィル 親子コンサート | トップページ | アキバ系? »

第5回セレモアつくばチャリティーコンサート

紀尾井ホールにて行われた、セレモアつくばチャリティーコンサートに行ってきました。

「モーツァルト生誕250周年記念」

指揮:金聖響

ピアノ:久元祐子

管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団

モーツァルト

交響曲第32番 ト長調(序曲)

ピアノ協奏曲第23番 イ短調

交響曲第41番ハ長調「ジュピター」

本日のコンマスさん、お名前は存じ上げないのですが、出てらした瞬間に、“堺雅人さんに似てはるなぁ”と思いました。堺さんがヴァイオリンを弾かれたらこんな感じだろうなぁ、と想像しながら拝聴しておりました(^^; 少し微笑みをたたえて背筋ピーン!みたいな感じ。

プログラムノートをぼんやりとながめていて思ったのが、協奏曲の解説が一番長い。大体、どの曲も同じくらいの長さしか見ないので、ふと解説を書かれた方のお名前を見ると、久元さんでした。さすが気合が入ってます(笑)

その協奏曲は、“ほわわ~”な感じでした(意味不明) ピアノが突っ走る(?)事も無く、オケとのハーモニーがやわらかく穏やかに響いてきました。協奏、です。

「ジュピター」は心地良かったです。小気味のいい演奏で、第4楽章では別世界へと旅しておりました(寝た訳ではないです、念の為/笑) 聖響さんも楽しそうでした。少し、左手大振り(笑)

で、本日の聖響さん、燕尾服でございました。先月のセンチュリーさんとの定演ではしきりに乱れを気にされていましたけど。今日はそれほどお暴れにならなかったので。でも、41番の時、しきりに髪の毛をかき上げてはりました。あ、客席を向かれる時、タイを気にされていたので、やはりどこか気になさるらしいです(笑)

最後に主催者から(だと思う)花束が渡されたのですが、これがまた1メートル以上あるんじゃないかと思うような大きな花束でして。聖響さんも、同時に受け取られたコンマスさんも、“でかっ”みたいなお顔をされていました(^^;

アンコールは、「フィガロの結婚」序曲でした。胸にバラはない?などと思いつつ、昨年の最終章へしばしタイムスリップ(笑)

オールアマデさん、、、楽しかったです。快演でございました。来月が楽しみです。

ついしん。

すみトリからダッシュしたかいあって、無事に間に合いました。下野さんから聖響さんへと演奏会のはしごしてしまいました(^^;

« 新日本フィル 親子コンサート | トップページ | アキバ系? »

指揮者さん」カテゴリの記事

金聖響さん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
すみトリと掛け持ちだったのですね。私も計画したのですが新日のコンマスが私の白王子ではないことが判明しパスしたしだい・・。東フィルのコンマスの方 いつもビミョ~な笑みで・・・以下省略
久元さんのピアノはまさに‘ほわわ~’でした。協奏でした。ときにピアニストはもののけが付いているのか!!?ということがありますので・・体調不良の身には刺激が強すぎず いい感じでした。
会場で出会えず ごめんなさいです。燕尾服姿の聖響さんにクラクラしただけでなく、酸素不足で集中力が足りませんでした。。
もしかして また日帰りですか? 次回こそはゆっくりお会いできますように☆
 

おはようございます。
今日からダイエット・ゼミが始まる結月です♪

一足お先に聖さまのオール・モーツァルト・プロを楽しんでおられたのねぇ。と思ったら、竜さま→聖さまのリレーコンサートでしたのね(笑)。
まぁ、5月5日には私もそれをやるので(行くことになりましたvvv)、人のことは言えませんが(笑)。

終演後に「燕尾服だったよ~」と聞いたので、またしきりに服の乱れを気にしておられたの?と思ったのですが、あまり暴れはらなかったんですね。でも、やはりどこか気になるのか(笑)。
学ランスーツ、もう1着作らなあかんかなぁ、なんて考えておられたりして(笑)。

つとさん、遠征、お疲れ様です。
しかし・・・!!すごいリレーですね。
いやぁ、ウラヤマシイ(近頃、この言葉がよく出る)!

私、ずっと前にシンフォニー・ホールonlyのリレーをしたことがありますが、前半戦は睡魔に負けました。
まあ、あのときは演奏もショーモナカッタんですけどね。
こんなコンサート・リレーだったら睡魔どころか覚醒作用絶大ですよね。

こちらへは初めてお邪魔します。
ダブルS様はしごコンサート素敵ですね。演出が楽しかったこと、
演奏が素敵だったことが伝わってきて思わず、書き込みしてしまいました。

自分も条件が許せばやってみたいです。
ちなみに、はしごを軽やかにこなすコツは、体力ですか?愛ですか?

>miltanさん☆
その後、体調はいかがですか?
お会い出来なくて残念でした(泣)次回こそ!
東フィルのコンマスさんはいつもあんな感じなんですね(^^;
ピアニストにもののけ(爆)
それにしても聖さまの奏でられるアマデさん、心地よかったですね~。
よろしければ、大阪にもいらして下さいませね。

>結月さん☆
ダイエット・ゼミってどんなの?
盟友の演奏会のはしごは、ちょっと時間的にタイトだったのですが、頑張りました(笑)
子供の日、行ってらっしゃいませ~!
レポ楽しみにしています。

>りゅうさん☆
覚醒効果抜群!です(笑)
どちらも楽しかったですしね。
こんな事が可能なのも、都内だからかなぁと
在住の方々が羨ましく思います。

>でんでんさん☆
ようこそ!
軽やかにこなすコツは、“愛”です(爆)
愛あればこそ、体力がついてきます(笑)

今後ともよろしくです~。


こんばんは(^_^)

>下野さんから聖響さんへと演奏会のはしごしてしまいました(^^;

なーんて、羨ましいことでしょ、、、
と 思わず書き込みを、、、m(__)m


SUさん♪
ようこそいらっしゃいました。
はい、やってしまいました、
下野さん→聖響さん(笑)
同じ事をされた両氏のファンも
いらしゃるのではないかと思うのですけど。
座談会では一度にお二人、でしたけど、
演奏会で一日にお二人、なんてのも
なかなか面白いものです。
ただ、時間配分は計画的に(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/9751506

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回セレモアつくばチャリティーコンサート:

« 新日本フィル 親子コンサート | トップページ | アキバ系? »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん