最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 新日本フィル 親子コンサート(BlogPet) | トップページ | 「ライフ・イン・ザ・シアター」(5/7) »

こどもの日

200605041133000 今日はこどもの日。4月後半から、あちこちでこいのぼりが飾られ、風に吹かれて気持ちよく空を泳いでいる光景が見られました。ニュースを見ていると全国各地でこどもの日関連のイベントもあったようです。お子様年齢は恐ろしく過去のもので、お子様もいない自分には、へぇ、と思うだけで(^^;

写真は上から撮ってみたので、全体が映ってないですが、うちに飾っている鎧飾り。由緒あるものではなく俗に言う五月人形です。飾りの前には花菖蒲を生けてみました。そして、ちまきと柏餅を食べて結局単なる食欲に走っただけの日と化しました(笑)

ちなみに、こどもの日は、こどもの幸福を願う意味とともに母に感謝する日って定義もあるそうで。知らなかった・・・(汗)

« 新日本フィル 親子コンサート(BlogPet) | トップページ | 「ライフ・イン・ザ・シアター」(5/7) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こどもの日コンサート行ってきました。
かわいらし~いお子ちゃま方がいっぱいでした。娘に子供の日なのにどうしてママに付き合わないといけないのぉと言われましたが、母の日が早く来たと思ってと最前列で一緒に聴きました。
めがねとマフラーで指揮者様がハリーに変装!!娘のテンションも一気に上昇しました。
彼女曰く、ハリーそっくり!
ミュンヘンやターミナルでおなじみのJWさんの曲が大好きなので喜んでおりました。
前回の燕尾服にもハッ・・・としましたが、本日はダークスーツに黒っぽいタイでございました。
髪が短くなったねぇーーーと二人で話しておりました。
お子さんの質問に答えられたり、非常に楽しそうに振っておられました。
最後の威風堂々は懇親の力を込めて、という感じですばらしかったですヨ。

>masumiさん
早速にご報告有難うございました!
髪の毛短くなってましたか~。
そしてハリポタくんに変装ですか(笑)

いい加減にする仕事はない、
まして正直な子供が相手だと余計に、
と仰っている方ですから、渾身の指揮だった事でしょうね。

お兄様の飾りでしょうか?立派ですね!
朝から母に「子供の日に何かしておいたら、母の日は期待してもいいかしら?」と、言われました(笑)
何もしてもらえなかったので(一体幾つなんだ!/笑)母の日どうしよう?(笑)

>佐都さん
ようこそ♪
母の愛は無償(意味不明/笑)
そういや母の日ですね、もうすぐ。
何かしてもらえなくても、ちゃんと考えて
おられるのでは?(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/9911370

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« 新日本フィル 親子コンサート(BlogPet) | トップページ | 「ライフ・イン・ザ・シアター」(5/7) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん