最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 海外公演 | トップページ | 「夢から醒めた夢」6/11 »

第15回ABC新人コンサート

ザ・シンフォニーホールにて行われた、「第15回ABC新人コンサート」に行ってきました。

オーディションにて選ばれた、ピアノ部門から3人、ヴァイオリン部門から3人の方が出場されるこの演奏会、将来の音楽界を担うであろう方達の若々しいものでした。

出演されたのは、ピアノ部門・上田明美さん、市川雅己さん、成嶋志保さん。ヴァイオリン部門・瀧村依里さん、立上 舞さん、大岡 仁さん。どの方の経歴を見てもそれぞれに華々しい成績を収められているご様子でした。

個人的に、おぉ、と思ったのは、大岡さんと成嶋さんの演奏でした。もちろん、それぞれに素敵な演奏でございましたが。

全ての出場者の演奏が終わって、パイプオルガンの特別演奏が行われる間に、次のABCフレッシュコンサートへ出場される方々を選ぶ為の審査が行われました。演奏の間にステージでは、ピアノが撤収され、表彰式用に椅子が並べられ、と転換作業が行われていました。何だかその動きが気になって、演奏を聴くのがそっちのけになったり(^^;;

プロの審査員だけでなく、観客も投票できたら面白くなるのに、と思いました。まぁ、私が投票したら、演奏そっちのけで、可愛い、笑顔がいい、衣装がお似合い、とかいう基準で選んでしまうでしょうけど(笑) (今回、選出された方が自分の好みの方だったのは嬉しいですねぇ(^^)v )

演奏会には、コンサートの特別審査員の指揮者・現田茂夫さんもいらしてました♪客席にて、他の審査員のみなさんと並んでおられました(^^) どのような表情でステージを見つめておられるのか、興味深かったのですが、自分の座った席(会場からの割り当て)が、審査員席よりも前だったし、演奏中に振り向く訳にもいかず(^^;;

この演奏会で選ばれたピアノ部門、ヴァイオリン部門それぞれからのお二人(市川雅己さん、大岡仁さん)が、来年行われる、第15回フレッシュコンサートにて、現田茂夫さん指揮のもと、センチュリーさんと共演されます。楽しみです♪

余談ですが。

ピアノのお二方の演奏の際に、ピアノの周りをクルクルと虫が飛んでいました。ピアノ好きな虫なのでしょうかね(笑)

« 海外公演 | トップページ | 「夢から醒めた夢」6/11 »

指揮者さん」カテゴリの記事

現田茂夫さん」カテゴリの記事

コメント

昨夜はお疲れ様でした!
私も何度も振返りたい衝動にカラレましたよ(笑)
なかなか楽しかったですよね、フレッシュコンサートが楽しみです。
藤原くん似の彼の成長が楽しみかな?(笑)

佐都さん☆
リズムを取りながら。静かに。目を閉じて。などなど、どのような様子なのかが気になりましたよね(笑)まさか、寝てはいらっしゃらなかったでしょう(失礼っ)

今後、要チェック!かも、彼(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/10472607

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回ABC新人コンサート:

« 海外公演 | トップページ | 「夢から醒めた夢」6/11 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん