最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「題名のない音楽会21」6/4放送分 | トップページ | 海外公演 »

必需品

200606062038000_1 当地ではまだ梅雨入りせずですが、日中の日差しはすっかり夏のようです。

職場では冷房を入れるか入れないかで、上層部ともめている今日この頃です(^^;

こう日差しが強いと外出の際に必要になるのが、日焼け止め、帽子、日傘、サングラス、手袋、、、などなどですが、皆様はどのように夏を乗り切るグッズをお使いでしょうか。

日焼け対策とはまた別ですが、私の夏の必須アイテムの一つに、扇子があります。暑いなぁと思うと、パタパタと。基本的に屋外で過ごす事が多いので、冷房が入っている所では必要ないのですが、ダッシュして電車に駆け込んだ後しばらくとか、開場を待つ間とか、チケ取り並びなどで冷房が効いていないところで活躍するグッズです。

200606062039000_2 数えるほどしか持っていないのですが、今年、また一つ手持ちに加わった扇子は、趣味に走ったものになりました(笑)で、 本日の交流戦、阪神vs日ハム。昨日に引き続き、虎戦士達は負けてしまいました。。。昨日のゲームで宙吊りという派手な登場をした新庄選手に華をもたせたんだ、と自分に言い聞かせつつ(^^;;、次、頑張ってもらいましょう!

« 「題名のない音楽会21」6/4放送分 | トップページ | 海外公演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しますです。
夏の必須アイテム=扇子、お揃いですわ♪
GW中も案外暑かったので、その頃からバッグの中に入れて持ち歩いてます。
日傘を持ち歩いていない時は、扇子を開いてかざして、気休め程度だけど日よけにもします(笑)。

にしても、お姉さま。
日焼け対策、徹底してますわね(^^)。

結月さん

必需品はやっぱり扇子ですよね♪
どうせなら、“聖さま命”とでも書いた扇子でも仕立てましょうか(笑)
そして演奏会の萌え席で、揃ってパタパタと(爆)

いいっすねぇ、それ(笑)。
今度やってみますか?
そして、私たちのおバカさんな武勇伝がまた一つ(爆)。
あ、でもホール出入り禁止にされたらイヤですわね(笑)。

結月さん☆

やったら最後、“退場”と書かれた扇子が我々の前に掲げられる?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/10433227

この記事へのトラックバック一覧です: 必需品:

« 「題名のない音楽会21」6/4放送分 | トップページ | 海外公演 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん