最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「功名が辻」第24回 | トップページ | 正しい裁き »

トクした?

帰宅してテレビをつけたら、聴き慣れたメロディが。何だろう?としばらく見ていたら、アマデさんの特集番組でした。

「もっと暮らしにモーツァルト」 “聴いてトクする?名曲セレクション~生誕250年~”てなタイトルで。

指揮されているのが飯森さん。進行役までされていました。慣れていらっしゃるような感じでしたし、なかなかお話好きとお見受けします。じっくりとお声を聞くのは初めてかもしれません。少し長髪だからか、手でかき上げるのではなく、頭をブンっと振っておられたのが印象に残ったのですけど(^^; 激しい曲の指揮をされる時など、どのようなお姿なのだろう?とナマでの指揮姿を拝見、いえ演奏を体感してみたくなったり(笑)

一部しか聴いていないけど、やっぱり違うなぁ、41番。

ピアノの独奏で、遠目からカメラが捉えたお姿に見覚えが。。。やはり、三輪郁さんでございました♪ 某座談会での素敵な演奏とお姿が印象的だったので、忘れられないピアニストさんです。 チェックもれていた、、、録画しておけば良かった。。。

秋になったら、三輪さんの演奏に再び触れる事が出来るはず。楽しみです。

アマデさんの簡単な生涯と、彼の曲が癒しだったり知的効果がある、などの一般的な諸説を紹介していた番組でした。毎日聴いていたら頭が良くなったり、職場に流してくれたら仕事の能率が上がるかしら(^^;

« 「功名が辻」第24回 | トップページ | 正しい裁き »

指揮者さん」カテゴリの記事

コメント

私もこの番組みました。この前のお話と合わせて興味深い内容でした。コーセーのトークショーでもモーツアルトの書簡について話されていて、読んでみようと飛びつきました。
今夜はシエナさんと公開録画でした。
一ヵ月後の放送のようですので録画忘れないようにしないといけませんわw!

masumiさん♪
いらっしゃいませ!
アマデさんの人生って、とても興味深いですよね。
ユニークな手紙をやり取りされているし。
父上との関係も興味ありますし。

公開録画行かれたんですか?
どんな様子でした???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/10599496

この記事へのトラックバック一覧です: トクした?:

« 「功名が辻」第24回 | トップページ | 正しい裁き »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん