最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 新作!(BlogPet) | トップページ | 百聞は。。。 »

「夢醒め」ロビーパフォーマンス

200607211315000 京都劇場で上演中の劇団四季のオリジナルミュージカル「夢から醒めた夢」では恒例のロビーパフォーマンスが行われています。2回目の観劇(7/21)では、前回よりも様々に楽しめたので、そのレポなど。

入場した時、ちょうど手回しオルゴールのおじさまが、チケットもぎりの入口へ向かわれるところにすれ違ったので、行ってらっしゃ~い!と手を振ったら、おじさまったら、ハイタッチして下さいました(^^)が、目撃したチラシ配りのお姉さまが笑ってはりましたけど(^^;

少し高いところから、ピエロさん2人が笑顔でお出迎え、下にいる我々とちょっと遊んでくれます。

200607211316000 京都から登場した、謎の怪物を今回はかなり近くで見る事が出来ました。映り悪い写真ですけど、動きが早いので撮りにくいのです。足元には、ドクター○松のフライングシューズを大きくしたような?のを履いているのですね。

200607211323000 そして今回は、マリオネットさん狙い。ハンドベル隊も兵隊さんも見送って、マリオネット遣いさんが登場される場所に陣取ってきました。マリオネットさんと握手させてもらえたり、手を振ると振り返してくれたりするんですよね、めちゃくちゃ可愛いです。そして、今回、マリオネット遣いさんが、私の横に来て、“足を出して”、という仕草をされたので、私が足を出すと、足を椅子代わりにして、マリオネットが様々に遊んでくれました~(*^^*)マリオネット遣いさんに感謝してみたり(^^)

こうやって触れ合えるのが楽しいです、パフォーマンス♪

話は変わりますが、この日の上演終了後、四季会員対象のイベントが行われる日だったので、参加してきました。

出演俳優のうち、川原さんが司会で、荒川さん、飯村さん、野中さん、吉沢さん、花田さんが出席して下さいました。

まずは質問コーナー。“同じ役を演じ続ける事で気を配る事は?”、“高音を出すコツは?”、“演技で涙を流すのはどうしたらいい?”、“作品で好きな場面は?”などという質問に、様々に答えて下さいました。

続いて、作品に関するクイズ。参加者全員が、俳優さんから出される作品についての質問に○、×で答えていく形式でした。

“老婦人が差し入れするおにぎりの数は3つである”、“現在の衣装に変わったのは2001年から”、“デビルの指輪は6つである”、“ヤクザの刺青の背中には龍が書かれている”、“マコの衣装は水玉である”、“子供達の衣装には顔が書かれている”などなど、ちょっと記憶が曖昧な質問もありますが、こんな感じの15、6問のクイズで、最後まで残った十人くらいが景品ゲット。運よく、私もゲットしてきました~(^^)v

以上、作品で泣いて、イベントで笑って、楽しい一日でございました♪

« 新作!(BlogPet) | トップページ | 百聞は。。。 »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/11097635

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢醒め」ロビーパフォーマンス :

« 新作!(BlogPet) | トップページ | 百聞は。。。 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん