最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「マンマ・ミーア!」7/8(BlogPet) | トップページ | 金聖響指揮/大阪シンフォニカー交響楽団公演 »

「夢から醒めた夢」7/21

京都劇場にて上演中の劇団四季「夢から醒めた夢」を観てきました。今回の京都公演では2回目です。各地での観劇を通算すると、、、何回だろう?(笑)

楽しいロビーパフォーマンスでお出迎えしてもらった後に客席へ入ると、ステージでもパフォーマンスが繰り広げられています。この作品、入場した途端に夢の世界へ連れていってもらえるんですよね~。

この作品のテーマは様々ありますが、その一つ、みんなの為に、人の為を思って、、、何かをするって事は、当たり前のようでなかなか出来ないのですけど。特に自分の事ばっかり考えている私にとっては、ピコを見習わなくてはいけない訳ですが(汗) つい嘘をついてしまって、取り返しがつかなくなってしまうメソに共感したり。死んだらグレーパスポートどころじゃなく、即刻、地獄行きみたいです(^^;

京都公演開幕後、ちょっとキャスト変更。

久々、拝見しました、鈴木エンジェル。川原デビルと並ぶと、白黒がさらにはっきり見える感じがして面白いです(^^)基本的に、デビルはいい人なんですけどね。役人だけど、規制緩和もするし(笑)

キャスティングされていなかったはずなのに、登場された荒川配達人(^^)v さすが、ステッキさばきが軽快です。メイク控えめ。配達人のおじさん、じゃなくて、お兄さんと呼びたいです。カテコのラスト、降りてくる幕を指差す時、タガーの面影が見えたのは気のせいでしょうか(笑)

“夢を配る”で配達人さんが、「覚えているか夕べのその夢を♪」って歌われた時、かなりリアルに見た昨夜の夢(四季の俳優さんが登場/笑)を思い出しておりました。

今夜、配達人さんは素敵な夢を運んでくれると思いたいです♪

ピコ 吉沢梨絵
マコ 花田えりか
マコの母 重水由紀
メソ 飯村和也
デビル 川原洋一郎
エンジェル 鈴木涼太
ヤクザ 野中万寿夫
暴走族 吉原光夫
部長 田中廣臣
老人 立岡 晃
老婦人 安田千永子
夢の配達人 荒川 務

« 「マンマ・ミーア!」7/8(BlogPet) | トップページ | 金聖響指揮/大阪シンフォニカー交響楽団公演 »

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/11050280

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢から醒めた夢」7/21:

« 「マンマ・ミーア!」7/8(BlogPet) | トップページ | 金聖響指揮/大阪シンフォニカー交響楽団公演 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん