最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「夢醒め」ロビーパフォーマンス | トップページ | 「コーラスライン」7/30 »

百聞は。。。

少し前の話ですが。

よく行くCDショップで、ヴァイオリンとコントラバスの展示会をやっていました。お目当てのCDコーナーへ行く前に、時間もあったので、“ヴァイオリンが沢山並んでいるなぁ”、とぼんやりと眺めていたら、サイレントヴァイオリンを発見。話には聞いていたけど、現物を近くで初めて見た私は、ちょっと驚き。随分と簡素化というかシャープな作りなのですね(^^; 

で、驚きで、物体をマジマジと観察していたらしい私を購入検討者と見られたか、店員さんが声を掛けてこられました。

店員さん「サイレントタイプをお探しで?」

つと「あ、えっと・・・。自宅だと音出しにくいですから」(←テキトーに答えてみた)

店員さん「そうですね、ご自宅での練習にはこういったタイプが。これ以外にも様々ございますし。よろしかったら、試しに弾いてみられますか?」

つと「あ、いや、友人が持っているもので、どんなのか見たかっただけで」(←これは事実)

店員さん「では、パンフレットなどもございますのでどうぞ。」

と、その後しばらく商品説明などを受けて、店員さんの名刺まで貰ってしまった私(汗)

結局、ド素人だとは言えなかった(^^;; 試しに普通のも含めていろんなのを触ってもみたかったけれど、私が弾こうとしても、ヒロが奏でるヴァイオリンの音(by“この胸いっぱいの愛を”)以下、いや音すら出ないだろうし(苦笑)

で、その時貰ったパンフは今も捨てられずに手元にあります。やってみるのか?自分(笑)

« 「夢醒め」ロビーパフォーマンス | トップページ | 「コーラスライン」7/30 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヴァイオリン、一緒にやりましょう。
僕はもう二年も習っているのに、いまだに・・・。
先生からの年賀状にはもっと練習しなさい、とかいてありましたヨ。

お邪魔します。
ヴァイオリン、楽しいっすよ~♪
目指せ、ベトベンさんの交響曲、なんていかがでしょう?(^^)
住宅事情によって、やむを得ずサイレントも使ってみましたけど、やっぱり楽器もビールも生が一番だなぁ、と思ったです(笑)

>リベラ33さん♪

でも、根性ないし、基本的に不器用なので、両手が別の作業をする楽器を演奏する事なんて出来ますかしら(汗)
リベラさんが奏でられる音を聴いてみたいです~。

>結月さん♪

べ、ベトベンさんですかっ。
聖さまが我々の為に振って下さるなら、5番あたりを目標に頑張ってみようかしら(一生掛かってもムリ/笑)

ヴァイオリンを教えて下さいますか?和美お姉さん。byヒロ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/11132819

この記事へのトラックバック一覧です: 百聞は。。。:

« 「夢醒め」ロビーパフォーマンス | トップページ | 「コーラスライン」7/30 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん