最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「コーラスライン」7/30 | トップページ | 再来年の大河 »

音楽のあふれる街

大フィルの大植マエストロが下記のような企画を大阪市に提案、実現するとのことです。

http://www.sankei-kansai.com/05_sogo/sog072701.htm

http://braininfocast.newswatch.co.jp/cgi-bin/sonetemkt?tid=2016181&sid=OCqDL9Co0060d9a7363e3ba6a2fc12d5d27c76c1704eb0e98eb151d27717

http://www2.sogo-gogo.com/common/shinsaibashi/theater/schedule/index9.html

大フィルさん他の楽団のメンバーさん達が、9月3日から1週間、御堂筋界隈で計50回の、有料・無料含めた公演をされるそうです。毎日午前11時から午後8時半まで、どこかでミニコンサートが。

4日の北御堂での演奏会では、大植マエストロはピアノ奏者として登場されるとか。

いいなぁ、一日中、街のどこかでクラシックの生演奏だなんて。

別企画ですが、「中之島国際音楽祭」ってのもあります。↓

http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/report/culture/20060713_music.html

9月16日にある、関フィルさん、大フィルさん、センチュリーさん、シンフォニカーさんという4関西オケのコンマス共演ってのが面白そうです♪

« 「コーラスライン」7/30 | トップページ | 再来年の大河 »

指揮者さん」カテゴリの記事

コメント

「大阪クラシック」のニュース、私も今朝知りましたが、ホント、うらやましいです。
うぅぅぅん、9月かぁ~!ちと聴きに行くのは難しいなぁ(2日は京都だし)。
大植・大阪版「熱狂の日」ですね、これ。

いやいや、素敵な企画ですねぇ。
この秋は楽しみです。

>りゅうさん

さすが、大植マエストロ、企画力があって、それを市に働きかけて実行させるところが凄いですね。
ずっと定着して、在阪オケの活性化にもなればいいのになぁ、と思います。

>リベラ33さん

羨ましいなぁ、こういう企画が実施される街。
リベラさんも街角で奏でられてはいかがですか?(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/11144843

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽のあふれる街:

« 「コーラスライン」7/30 | トップページ | 再来年の大河 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん