最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« マイ☆ボス マイ☆ヒーロー | トップページ | 新選組!バトン »

熱戦開幕!

第88回全国高校野球選手権大会が開幕しました。って、高校野球と書けばいいものを、開会式からずっと見ていたもので、つい耳に残った大会の正式名称(笑)

ホントに今日は一日、高校野球を見ていました。高校球児達が自分よりも年上だったのははるか彼方(苦笑)しかし、彼らが年下になっても、つい気になってしまうんですよね、高校野球。ABCの中継を見るときは各イニングの合間にある、“ねったまくん じゃんけん”をして、勝ち負けを楽しんでました(←客観的に見ると怖っ/笑)

第1試合、白樺(北北海道)と高知商(高知)。序盤、白樺が優勢かと思いきや、高知も追い掛け、ついに逆転。結果は高知商の勝ち。阪神の藤川投手の出身校だけについ高知商を応援していた私(笑)

第2試合。早稲田実(西東京)と鶴崎工(大分)。さすが早実、大量得点で試合を決めていました。これだけ得点がポンポンと入ると、リードされるほうは焦りがあるんじゃないかと思いますが最後まで頑張っていました鶴崎工。

第3試合は、大阪桐蔭と横浜。こういうのはトーナメントの後半戦で見たかったなぁ。どうなるかと思いながら見ていたら、中盤まではほぼ互角。しかし、その後、桐蔭は8回裏の連続HRも含めて得点を重ね、結果は11対6で大阪桐蔭の勝ち。 

試合終了後、スタンドに向かって感謝の礼をした後、うずくまってしまう選手が横浜にいましたね。一敗したら先はない甲子園。。。

今日の3試合だけで4本ものHRが出ていましたっけ。初日から勢いのある試合が繰り広げられています。さて、頂点に立つのはどこの代表校なのか、それぞれに頑張ってほしいものです。もちろん、自分の地元の代表も応援します!

« マイ☆ボス マイ☆ヒーロー | トップページ | 新選組!バトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/11305002

この記事へのトラックバック一覧です: 熱戦開幕!:

« マイ☆ボス マイ☆ヒーロー | トップページ | 新選組!バトン »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん