最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 熱戦開幕! | トップページ | 続続・オケ統合? »

新選組!バトン

今頃?ってな突っ込みも入りそうですが、まだ自分の中では終わっていないのです(笑)

って事で、某所にて拾って参りましたバトン、夏ゆえに走ると倒れそうなので、お散歩気分でいきたいと思います。

Q1 新選組!俳優さんでは誰が好き?

何が何でも、副長・土方歳三役の山本耕史さん。一人に限らなかったら、一回しか出なかった方も含めてもう全員!というくらい様々に好きな要素があります。

Q2 第何回がお気に入り?

これも絞るのが苦労しますが。

第28回「そして池田屋へ」。

喀血した総司の鮮血が紫陽花の花を染める場面。そして何と言っても、池田屋に駆けつけた時の“待たせたな!”の土方の台詞。

最終回「愛しき友よ」。

兄・為次郎(栗塚旭さん!)と歳三が言葉を交わす場面で、為次郎の“何が正しくて何が間違っていたかなんて、百年後、二百年後の人達が決めればいい”という台詞。

近藤の最期、そしてその時につぶやいた名前。

Q3 隊士になるなら何の役職?

めざせ、鬼の副長!! に、憧れるけど、でも、性格的にもムリなので勘定方希望。一線でバリバリ戦うより事務方(笑)金銭が合わなくても実家に頼んで穴埋めは出来ないし、即、処分されるかも、ですが(汗)

Q4 朝起きたら局長に! まず、何をする?

副長並びに隊士に挨拶(笑)

Q5 今一番行きたい新選組関連の史跡は?

絶対行きたい、五稜郭。行きたいといい続ければ、叶うのではないかしら(^^)

出来る事なら、歳三の誕生から最期の地まで、全てを彼の足跡の順番に巡りたい。

Q6 幕末にタイムスリップ! どうする?

新選組の隊士とお近づきになる為に関連施設に出入り。隊士以外にも幕末に名を残した人々のオッカケをするかな(笑)

Q7 歴史を一つ変えられるとしたら?

一つだけか、、、。歳三を死なせないようにする。彼が生きていたら歴史の流れは変わっただろうか。今の日本はどうだろう。

あと一つ。龍馬の暗殺を阻止できたら、これもまた歴史はどうなっていたのだろう。

Q8 「新選組!!!」の脚本を書くことに! 主役は誰にする?

ありきたりだけど、沖田総司。もちろん、藤原竜也クン主演。

Q9 貴方の好きな組!俳優さんに一言。

貴方の副長は永遠に不滅です!

Q10 次の隊士5人へ! いざ!

「組!」をご覧になっていた方。。。心当たりは何人かおられますが、今頃興味ないし~、と言われそうだし(汗)、そっと置いておきます。お時間、ご興味がある方、ご自由にどうぞっ!

« 熱戦開幕! | トップページ | 続続・オケ統合? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/10387156

この記事へのトラックバック一覧です: 新選組!バトン:

« 熱戦開幕! | トップページ | 続続・オケ統合? »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん