最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 副長と総長 | トップページ | 「ジゼル」 »

シブヤらいぶ館~聖響さん&シエナ

放送ははるか昔(?)だったのですが、諸事情によりやっと見る事が出来ました。

シエナの演奏会へ行ったのは、たった1回きり。それも随分と前の事のように思うのですが、それでもお顔を覚えていたメンバーさんもいらして、懐かしさみたいなのを感じたり。基本的にメンバーさんより指揮者さん優先なので顔を覚えていなくても当然、と突っ込みが入りそうですが(^^;

インタビューに答える聖響さん、いつもの話し方のスタイルに、少しだけよそいきのお話ぶりってところでしょうか。最初はシエナさんに興味なかったって、今の関係があるから仰れるのですよね(^^; 先輩の佐渡さんから、シエナと一緒に楽しく走ろう、と回ってきたバトンを軽く受け取って軽く走ってみたら、その走りの面白さにハマって一緒に勢いよく突っ走っておられる訳ですね(^^)

“自分達がステージに立っていて、楽しんでいないと、お客さんにも伝わらない”って、どなたかと同じお言葉だ、と思いながら聞いておりました。

「S・W」のダース・ベイダーのテーマ&「レイダース」、大好きな映画、そして音楽なもので、もう少しだけ何かが欲しかったです。あくまでも個人的な好みの問題ですので(^^;; それと、ナマで聴くと違うのでしょうねぇ、やはり。ナマは、音が突き抜けていったり、何かが降りてきたりいろいろですから。

でもって、A・リード氏の時が一番気合が入っていた感じです。顔つき&指揮ぶり違うし、指揮台を棒でガンガンやってはるし(笑)

マーチメドレーで、メンバーさんのユニークな芸が拝見できました(笑)この時の聖さまのお顔が映らなくて残念です。笑顔だったろうに、、、。いや、慣れていらして普通だったかしら(^^)

最後の最後、シエナの今後の目標は“世界へ”なんて言葉を聞いていらした時の聖響さんの表情が何とも言えず。。。そして、“海外っていい響きですねぇ”ってコメント。そうですよねぇ、としみじみしてしまいました。

とにもかくにも、佐渡さんと聖響さん&シエナの活動がいつまでも楽しく続けばいいなぁ、と思います。

余談ですが、収録に行かれた方、ステージはさておき、会場の盛り上がりはどうだったのでしょう?映像で見る限り、みなさまおとなしいですね。自分が会場にいたら、揺れ動いて周りに迷惑掛けただろうなぁ、と思います(汗)特に最後の星条旗。暴れます、きっと(笑) 観覧時の注意として、“動いたり、踊ったり、暴れたりはしないで下さい”ってのがあったのでしょうかね。

最後に私信になりますが、小さなつぶやきを拾って下さった方、本当に有難うございました。深く御礼申し上げますm(_ _)m

« 副長と総長 | トップページ | 「ジゼル」 »

指揮者さん」カテゴリの記事

金聖響さん」カテゴリの記事

コメント

ご覧になりましたか!!
意外というと失礼かも知れませんが、当日の会場はご年配の方が多かったです。
私は、おかしくてはじけてしまいましたが
どうして皆さんこんなに静かなのと思う場面もありました。
聖響さん、シエナさんファンというよりこの番組の収録にいつも来ているというかたが多かったように思いました。
さて、今日は増上寺行ってきます。
テレビではよく拝見していましたが、久しぶりののっぽさんです。
どんな催しなのか楽しみです。

>masumiさん♪
収録にも常連さんが(笑)
この番組、いろんなジャンルをやっていますものね。
客席が映るのを見て、年配の方も多いなぁと
思っていたのは正解ですね。
最後の星条旗の時に、最前で小さく手拍子されている方がいらしたのは見えたのですけど。

のっぽさんとのコラボ、楽しかったようですね♪
私も楽しみです。

お邪魔いたします。

実は収録に行ったのですが、この放送は見ておりません(涙)。単純に見られる環境にない、というそれだけなのですが。

さて、収録ですが、確かにとってもおとなしかったですね。いつものシエナのコンサートとはずいぶん雰囲気が違いました。星条旗もいつもの盛り上がりとは違ったかな。
ワタクシ1人で小さくリズムをとっておりました。かなり楽しんでいたのですが…わはは。

当日の様子を書いたBlog記事、URLをはらせていただきますね。

つとさん、コメントをいただきありがとうございます。
あの辛口コメントは昔なら「ピー!」を入れるよりは編集でカットしてお蔵入りでしょうね。
本当に吹奏楽ならではの荘厳さから楽しさまでを表現できるウインド・オーケストラだと思います。

>あっこさん♪
いらっしゃいませ!
客席がおとなしいと、盛り上がれなくて
ちょっと寂しいですよね。
レポ、読ませていただきました♪
今後ともよろしくお願い致します。

>秋田谷さん☆
シエナさんは、団員全員が楽しんでおられるので、
指揮者さんも楽しまれるのでしょうね。
今後とも、佐渡さん、聖響さん、そして下野さんもシエナでおなじみの指揮者として活動していただきたいです。

TBありがとうございました。

エキブロ以外の方のところへTBしないヤツだったのでどうしたらいいの?って思っておりました。
そっか、やり方を理解。(笑)。
というわけで、こちらからもTBさせていただきますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/11497137

この記事へのトラックバック一覧です: シブヤらいぶ館~聖響さん&シエナ:

» ありがたいことに [きょうもヒトリゴト。]
都内某所にてSWO&聖響さんのコンサートを聴いてきました。 司会は渡辺あゆみアナウンサー。といえば、どこで何をしていたかおわかりの方もいらっしゃるでしょう。 詳細はネタばれになるので下で書きます(ので、読みたくない方はすぐ回れ右してください)が、TV番組の収録でした。 聖響さんであのプログラムは久しぶりでした。 あと、曲名は書きたくないけど、楽器を持っていかなかったので、初めて客席で『星条旗』聴きました(爆)。まぁ、普段のアンコールとは違って大人しかったんでしょうけど。 演奏はどっ... [続きを読む]

« 副長と総長 | トップページ | 「ジゼル」 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん