最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 練習開始(8/26) | トップページ | CMのCM »

ビジュアル系。。。?

雑誌、「Hanako WEST」に聖響さんが載っているという情報を聞きつけ、早速本屋さんへ。

“初心者のためのクラシック音楽入門”ってな特集で、「関西クラシック界が誇る人気指揮者たち」というところで、藤岡幸夫さん、齋藤一郎さん、そして金聖響さん。“人気、実力ともにトップクラスの男前指揮者”の3人。顔で勝負してます、この特集(笑)

それぞれに同じ質問がされていまして。そのうちで聖さまが答えてらっしゃるのに、ウケたのが↓

Q.クラシック初心者におすすめの一曲は?

A.ベートーヴェン交響曲第6番「田園」

これって、さりげなく、宣伝してる気がするのですけど(笑)

“僕らにとってもコンサートは特別。もっとお客さんの声を聞いて一緒に音楽を楽しむために、毎日練習や勉強を繰り返してるんです。それでこの先、年寄りになっても周囲の人たちと一緒にオモロい何かを作っていけば最高やね!”だそうです。

他の藤岡さん、齋藤さんもとても親しみやすいコメントが書かれています。聞きに(見に?)いかねば(笑)

次のページには、関西のオケの若手ホープ楽団員さんが紹介されています。センチュリーのコンマスさん、川崎洋介さんも紹介されています♪

ご興味を持たれた方、本屋さんへ!

« 練習開始(8/26) | トップページ | CMのCM »

指揮者さん」カテゴリの記事

金聖響さん」カテゴリの記事

コメント

これを読んで 早速私もHanakoを買いに走りました。
実は 齋藤さんにはまってます。
次の 客演予定も載ってて ラッキー!
ほんと 男前の3人。
なかなかコメントを読む機会がない方たちなので、よかったです。
貴重な情報ありがとうございました。
金聖響さんの公演コメントも参考にさせていただいています。

お邪魔します。
ワタクシも思わず関西出張の折に買い求めてしまいました(笑)。ホテルで読みましたが…さすがにプリン2個はやり過ぎでは…なんて思っておりました。

>はまぴょんさん

ようこそ!
斎藤さん、お名前は存じ上げていてもナマの演奏は聴いた事がなく、今回の記事で注目度アップです。
素敵な方ですね♪

聖響さんの演奏会へも是非、足をお運び下さいませね。


>あっこさん

いらっしゃいませ~。
お買い求めになりましたか(笑)
カラーの記事でないのが残念ですね。
2個も、って、どこのブランドのプリンを召し上がられたのか、気になったりしてます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/11671772

この記事へのトラックバック一覧です: ビジュアル系。。。?:

« 練習開始(8/26) | トップページ | CMのCM »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん