最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« レッスン3回目(9/10) | トップページ | 今年の「一万人の第九」のゲスト »

旅気分

昨日の演奏会の前に、神戸空港の見学に行ってきました。写真は下手っぴなのであまりよく写ってません(なら公開するなよ、自分/汗)

開港は2月。しばらくは利用者だけでなく見学も多い。でも、もう落ち着いているだろうと今の時期に。飛行機は見るのは好き、乗るのはちょい苦手。で、海外は行かないし、国内も飛行機利用はしないので、もっぱら空港は見学ばかり(笑)

200609091247000 最寄り駅は、ポートライナーの神戸空港駅。駅の改札を抜けたら、徒歩1分もかからずにすぐに空港の2階出発ロビー。お土産を売っている店舗をのぞくと、お約束のように、“神戸空港を見てきました”お菓子もあり(笑)灘の酒や神戸スイーツに混じって、阪神グッズも並んでいます(^^)大阪、京都のお土産もちょこっと並んでいました。

1階ロビーは到着ロビーで、コンビニだけで他は目立ったものはなく。

3階がレストラン街。行った時間がお昼時だったからか、どのお店も行列。店舗数は少なかったです。

200609091233000 4階は展望ロビー。飛行機の離発着はタイミング的に見えなかったけれど、お天気が良くて、滑走路の向こうの海、青い空、白い雲、反対側に見える市街地、となかなかいい眺めでした。レストランが2つありました。一つはちょい高級なので客あまりなし、の気配。もう一つはバイキング形式で、行列の出来ている状態でした。

空港自体の規模が小さいので、空港だけで遊ぼう、っていう場所ではなかったですけど、出発ロビーのJALさんのモニターが見える位置でしばしのんびり。だって、“○○便の搭乗口変更のお知らせ”なんてメッセの合間に、三谷さんのCMが流れるのですから(笑)

何処へも行かないけれど、少しだけ旅気分を味わってきました。

« レッスン3回目(9/10) | トップページ | 今年の「一万人の第九」のゲスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今週末は飛行機で四国へ行きますが、伊丹なんですよぅ。
だって、うちからはモノレールで一本だし・・・。
伊丹って大阪からはアクセスいいのですよね。

>リベラ33さん
当地からは、近隣のどの空港にもアクセス悪くて。。。
東京からお帰りになったかと思ったら、
次は四国ですか。
お気をつけて行ってらっしゃいませ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/11826530

この記事へのトラックバック一覧です: 旅気分:

« レッスン3回目(9/10) | トップページ | 今年の「一万人の第九」のゲスト »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん