最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 実現するらしい! | トップページ | 「題名のない音楽会21」佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ(2) »

佐渡裕指揮:スーパー・ワールド・オーケストラ

佐渡裕さん指揮の、WPOのライブ録音盤。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1259486

立ち寄ったCDショップでは視聴できるコーナーに置いてあったので、ならば聴いてみてから、と試してみる。。。

試さなくても買ってただろうけど、聴いたら余計に即買いでした(笑)

少し雑音が入ってるようですが、ライブだし、って事で(^^;

大好きな「ボレロ」は今までに聴いたものよりも、軽く始まる感じなのだけど、ラストに向かってだんだんと沸き起こる力強さが気持ちよく。(パン、トマト、パン。。。/笑)

そして、「カルメン」が面白い♪“前奏曲”を視聴した瞬間、何だか楽しくて笑いが止まらなかったのです。好みの問題でしょうが、私は好きですね、この速さ(笑)これから、怒涛の物語が始まりますよ~というような感覚のテンポ。“てぇへんだぁ~、てぇへんだぁ~”と、江戸の町を八五郎よろしく、走り出してしまいそうです(意味不明/笑)

「幻想交響曲」の“断頭台への行進”これも、爽快です。その場にいなかったけど、演奏が目に浮かぶような勢いで。

いいトコ録りみたいで全曲が聴けないですが、元気になりたい時に聴けるCDになりそうです♪

ついしん。

佐渡さん&PACオケ、「題名のない音楽会21」に登場されます。

収録は終わっているので、、、

オンエア予定は↓のはず。

11月12日(日)

「佐渡裕Ⅰ~世界への挑戦状 」
プッチーニ:オペラ「ジャンニ・スキッキ」より“私のいとしいお父さん”
プッチーニ:オペラ「ラ・ボエーム」より“私が街を歩けば”(ムゼッタのワルツ)
森 麻季さん

11月19日(日)

番組2000回記念「佐渡裕Ⅱ~蝶々夫人の魅力~」
     “ある晴れた日に”“かわいい坊や”ほか
木下美穂子さん

蝶々夫人ですか、夏のあの感動が甦るのかも。楽しみ~!

« 実現するらしい! | トップページ | 「題名のない音楽会21」佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ(2) »

佐渡裕さん」カテゴリの記事

指揮者さん」カテゴリの記事

コメント

森さんと木下さんの歌声、楽しみです~♪
余談ですが「レクイエム」の後、川崎駅のホームで木下さんに遭遇しましたよ。ちょっとビックリしてしまいました(^^;)
そして、ここで八五郎が登場するとは、思っていませんでした(笑)←お陰で親分を思い出しましたよ。

>佐都さん♪

へい、らっしゃいっ!(笑)
だって、このカルメンの演奏を聴いた瞬間、思い浮かんだのが、八五郎が親分の元へ走る場面だったので(笑)事件だ!って感じなんです。
よろしければ、聴いてみて下さいませ~。

木下さんに遭遇されたのですか、
びっくりだけど、嬉しい事ですね。
お声は掛けなかったのでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/12102925

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡裕指揮:スーパー・ワールド・オーケストラ:

« 実現するらしい! | トップページ | 「題名のない音楽会21」佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ(2) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん