最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 今年の「一万人の第九」のゲスト | トップページ | 二度と、、、します! »

ホメことば?

先日、友人と盛り上がったネタ。

最近、NHKのみんなのうたで流れている、NHKアナの歌う「これってホメことば?」。

この曲、一度聴いたら、サビの部分が頭を流れる流れる(笑)ノリもいいし、何と言っても、梅津アナが歌っておられるというのがツボ。バックもお馴染みのアナ達だし。

特集のサイト。動画も見られます↓

http://www.nhk.or.jp/a-room/project/

プレマップを見ていたら、クリエーターさんのコメントに字幕が付けられていて、話し言葉の少しの間違いが正しい日本語表記に変換されているのは笑ったけど。

歌詞↓

“これってホメことば? これってホメことば? ホントにホメことば?

新入社員とカラオケ行った 十八番(おはこ)の演歌を歌ったら・・・

『課長、なにげに歌うまいっすね』

これってホメことば? それってホメことば?

聞いたら、「なにげに」は「けっこう」の意味

なにげに勉強になりました

これってホメことば? これってホメことば? ホントにホメことば?”

仕事中でも、ふと集中が途切れた途端、曲が頭をよぎります。高山アナがこぶしあげてるのが目に浮かびます(爆)

Mステとか出てほしいけど、壁があるだろうから、やはりここは紅白で歌ってくれないかなぁ。自分の局だもの、可能じゃないかなぁ、と思う今日この頃(笑)

« 今年の「一万人の第九」のゲスト | トップページ | 二度と、、、します! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。

私も何度か見ましたわ、「プレマップ」(笑)
梅津アナの歌声も、この曲も好きです♪
「なにげに上手い」とか「フツーに美味しい」とか、クラスメイトやバイト先の学生クルーさんと話していて似たような言い方を聞くたびに
「それってホメことば~?」
といつも思います(苦笑)
でも、私の話し方も聞く人が聞いたら、「正しい日本語」に訂正されるんだろうなぁ(笑)

>結月さん

初めて見た時、あの梅津アナが歌ってる~と、衝撃でした(爆)
アニメ化されている映像も面白いっすよね~。


なにげに、と話している子がいたら、
“♪それってホメことば~?”と歌って返しましょう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/11881319

この記事へのトラックバック一覧です: ホメことば?:

« 今年の「一万人の第九」のゲスト | トップページ | 二度と、、、します! »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん