最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 携帯予測変換バトン(BlogPet) | トップページ | レッスン4回目(9/17) »

「マンマ・ミーア!」9/17

大阪四季劇場にて、「マンマ・ミーア!」を観てきました。

席についた瞬間、目に飛び込んできたのが隣の席にいらした方の手元にあった、オペラグラス。こないだの佐渡さんの“蝶々夫人”グッズのオペラグラスを持っておられました(しかもサイン入り)。声を掛けようかと思ったけど、連れがいらしたようなので断念。一人同士だと声を掛けやすいんだけどなぁ。。。

何度観ても、他のキャストを観ても、保坂ドナのノリが一番好きです。同じ台詞でも、他のキャストさんが言うのとテンポが違うのか、面白いし。母親の部分も見えるけど、何より、サムに再会してしまった時の動揺と女性的な面、ハリーとパリでの思い出を語っている時の少女のような表情がとても可愛いし。 ロージーとターニャに励まされて、ダンシング・クイーンで、ノリノリになってるドナもお茶目さん。ドナが自分の母親だったら、いいだろうなぁ。

大好きな“S.O.S”の二重奏は、渡辺サムだと声が完璧に重なってしまって、残念。他のサムとだといい感じなんだけど。

玉城スカイが表情豊かになってます(^^) ソフィに、「結婚って、自由がなくなるって事だと思ってる?」と突っ込まれた時に、「図星やねんけど(驚)」と思ってるけど否定しな、みたいな場面での顔が笑えます。 願わくば、2幕最初の悪夢で、完璧にお化粧したスカイの花嫁姿を観てみたい(笑)絶対に、美しいと思う♪ ならば、ソフィもうなされないかも。

初めて観た時から気になっている台詞が一つ。ビルが、ソフィの父親かもしれない、と悟り、パーティーを抜け出した時にビルがソフィへ言う台詞 → ビル「双子の妹がいるなんて言わないよね?」。。。笑うところ? 何度観ても、ここだけ意味が分かりません(汗)

カテコで歌ってくるのがストレス発散になります。定席と化した2階席は、リピーター以外は少し静かだったけど、気にしない気にしない(笑)

200609171423000 劇場内ロビーは、この夏からのロビー装飾イベントが継続されていて、ドナが経営する「サマー・ナイト・シティ・タヴェルナ」へ変身中。ロビーの至る所に南の島のイメージの装飾。画像の1枚目は、タヴェルナの看板。2枚目は、その看板の前にあるセット。

セットから離れても、壁(というか、スタッフさん常駐スペース)にぶつかるので、全景が撮れず。

200609171421000_3 2階のドリンクコーナーもペッパーのバーへ変身。普段の味気ない(失礼)テーブルには、青と白のクロスが掛けられていて、可愛い雰囲気。ドrンクコーナーの反対側のロビーにあるテーブルも同様にクロス。そして、壁には、ドナのホテルにあるドアのような絵が描かれていたり。

3枚目は、ダイナモの3人のパネル。カテコの衣装ですね。ほぼ等身大。パネルと並ぶ勇気がなくて、ただ200609171420002 撮影するのみ。

これが、ソフィのパパ達だったら、並ぶどころかパネル自体を奪って帰ったかもしれないけれど(爆)

200609171426000_1 ←次の京都劇場の作品はこれ。楽しみ~(^^) で、大阪の次は何???

ドナ・シェリダン 保坂知寿
ソフィ・シェリダン 谷内 愛
ターニャ 前田美波里
ロージー 青山弥生
サム・カーマイケル 渡辺 正
ハリー・ブライト 明戸信吾
ビル・オースティン 松浦勇治
スカイ 玉城 任
アリ 丸山れい
リサ 五十嵐可絵
エディ 丹下博喜
ペッパー 松本 海

« 携帯予測変換バトン(BlogPet) | トップページ | レッスン4回目(9/17) »

マンマ・ミーア!」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/11936627

この記事へのトラックバック一覧です: 「マンマ・ミーア!」9/17:

« 携帯予測変換バトン(BlogPet) | トップページ | レッスン4回目(9/17) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん