最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« あ!!!!っという間に | トップページ | その長さにびっくり(BlogPet) »

ファン拡大計画

この10月1日に、阪神と阪急が経営統合したってコトで、本日の新聞に全面広告が。その内容が、指揮者の佐渡裕さんと作家の玉岡かおるさんの対談で構成されていたので、当然のように読破(笑)

“商業・エンターティメントの新たな融合。阪神間、そして梅田が文化の拠点に”ってタイトルで、それぞれの文化・商業施設が紹介されるとともに、お二人の対談が。

関西に縁の深いお二人の、阪神近郊でのこれまでのエピソードや、これからの沿線周辺に期待するコメントなどを出されています。佐渡さんは当然、PACのお話から。この夏のオペラの成功のお話や、これからのPACでの活動目標など。

佐渡さんにとって、梅田は“夢に向かっていたj台の人生の原点といってもいい場所”だそうです。   長すぎて抜粋できません。。。(^^;

宝塚歌劇などの伝統ある文化を持つ企業の経営統合が、なかなか世間の企業が力を入れない“文化”というものが成長と発展を遂げられるよう、いい影響をしてほしいものです。

様々なコラボがこれからあるのかもしれない。トラッキーが、あの“羽”をつけてバック転、、、はムリか(^^;;

それにしても、ハービスENT、NU、PAC、ブルーノート、梅芸、などなど、紹介されている施設のほとんど出入りしている自分(笑)貢献しすぎ?

えっと、クラシックつながり(?)という事でもう一つ。

少し前に放送された、「徹子の部屋」に錦織健さんがゲスト出演されたのを、ようやく見ました。華やかなジャケに身を包まれていましたが、私服でしょうか、衣装でしょうか。

高い音を出すのに、一音低くしてからもってくといいとか。(メモっておこう)

ギターを弾きながら、あんな間近で歌ってもらったら、間違いなく惚れます(爆)余談ですけど、あのお髭を維持されるのって、結構、難しいんじゃないかと。他の部分の手入れをしていて、“あ、しまったっ”ってコトないのでしょうか(^^;

オペラを親しみやすく、と地方で公演して普及活動をされているのはいい事ですね。ミュージカル並みにしたいと。でも、地方だとミュージカルも厳しいんですよね。。。固定ファン多し。。。 

今回は、近くであった錦織さんプロデュースの公演に行けなかったですが、いつか拝見してみたいです。

« あ!!!!っという間に | トップページ | その長さにびっくり(BlogPet) »

佐渡裕さん」カテゴリの記事

指揮者さん」カテゴリの記事

コメント

たまたま休みだったので、私も 徹子の部屋OA観ました。
本当にあんな近くでギター弾かれて歌われたら・・・・・
きっとメロメロになっちゃうかも。。。。
錦織健さんを初めて生で聴いたのが、数年前、
広島厳島神社での舞台でした。その後、2回程聴いたのですが、オペラは・・・まだなんです。
チャンスがあれば ぜひオペラの舞台で錦織さんの歌声を聴きたいです。
それにしても あのお髭は手入れ大変そう・・・・ですよね。
とっても細いラインをkeepしてらっしゃいましたもの。
オペラもクラシックも 音楽全般がより身近になっていくといいですね。

>はまぴょんさん☆

いらっしゃいませっ!
ご覧になっていたのですね。
あのお声で、耳元で歌われたらたまりませんよね~(笑)

厳島とは素敵なロケーションですね!

私はどうもタイミングが合わなくて、ナマで錦織さんの歌声を拝聴した事がなく(泣)
和物のオペラ、観てみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/12187723

この記事へのトラックバック一覧です: ファン拡大計画:

« あ!!!!っという間に | トップページ | その長さにびっくり(BlogPet) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん