最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« ダニエル・ハーディング指揮:マーラー・チェンバー・オーケストラ | トップページ | 「オレステス」 »

「佐渡裕YPC vol.8 指揮者ってなぁ2?」テレビ放送

今夏行われた、「佐渡裕ヤング・ピープルズ・コンサートvol.8 指揮者ってなぁ2(に)?」を収録したものが放送されました。

YPCの京都公演には行ったものの、収録は兵庫公演。同じ内容でも演奏会は日によって違うので、こういう放送は嬉しいものです。衣装も、黒だった訳ですね(京都は白でした)見ていると、こんなのあったっけ?と思う場面もあって、収録用に少しサービスがあったのかもです(自分が忘れているだけ?)

ロビーで佐渡さんとの交流を楽しむ子供達(大人も楽しんでます)の様子も、佐渡さん、上海さん、室町さんへのインタビューもありました。演奏会終了後、子供達のサイン攻めにあったという上海さん。子供達の素直でダイレクトな反応はとても嬉しいものだったようです。

今回のコンサート企画としては、楽しんでもらう部分と聴いてもらう部分で構成されたとか。だから、上海さんと室町さんの演技の面白さが際立った訳ですね。半ズボン(ハンス・フォン・ビューロー)企画は、佐渡さんの発想だったようで(笑)

上海さんが“演技”されている様子を、横で見ながら、佐渡さん自身もかなり楽しんでおられる表情が映っていて、それもまた微笑ましく。演奏会では上海さんのあまりに楽しい動きに気をとられて、他の出演者さんまで目がいかなかったもので。

指揮棒争奪、じゃんけん大会。京都も盛り上がってましたが、PACも盛り上がっていたようで。女性との3回のあいこに、根負けされたか佐渡さん、そのまま指揮棒をプレゼントされてましたね。

そして、演奏会が終わっても、頭から離れなかった佐渡さんのお歌♪“でかい人 待って   あんたは乗れん 待っといて エレベーター”という、テイク・ファイブのメロディに乗せた曲もちゃんと放送(^^)v 一度聴いたら、忘れられませんよ、ホント。

マーラーの交響曲第5番 4楽章。美しい。。。佐渡さんの手の動きも音楽も。指揮者さんの手って、魔法使いですね、やっぱり。という結論に落ち着く(笑)

何度見ても、今回のYPCは楽しい企画でした♪

« ダニエル・ハーディング指揮:マーラー・チェンバー・オーケストラ | トップページ | 「オレステス」 »

佐渡裕さん」カテゴリの記事

指揮者さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/12215480

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐渡裕YPC vol.8 指揮者ってなぁ2?」テレビ放送:

« ダニエル・ハーディング指揮:マーラー・チェンバー・オーケストラ | トップページ | 「オレステス」 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん