最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「題名のない音楽会21」 佐渡裕Ⅱ~蝶々夫人の魅力 | トップページ | きょうは(BlogPet) »

宝くじコンサート 大阪シンフォニカー交響楽団演奏会(11/19)

守山市民ホールにて行われた、「宝くじコンサート 大阪シンフォニカー交響楽団演奏会」に行ってきました。

指揮:金聖響

ギター:渡辺香津美

管弦楽:大阪シンフォニカー交響楽団

曲目、曲順は昨日と全く同じなので略(こらっ) えっと、、、二日連続で参りましたです(笑)

ちなみに、宝くじコンサートってのは、宝くじ助成の為、チケット代金が約半額になっているという企画のものだそうです。

本日の渡辺さんの衣装はスーツは同じ(黒の革)で、シャツがえんじっぽい単色のものでした。昨日はスタンディングでの演奏が2ヶ所あったのですけど、今日は最後の“SUN”の時だけ。

めまぐるしく譜面を変え(足元に落としながら)、ギターを様々に操り、そこから繰り出される渡辺さんの音楽の世界に浸ってしまいます。

この組曲は、オケ(特に弦)をバックにギターの音色が、ギュイーンと迫ってくるところとか、遠い世界へ連れて行かれる感じで凄いです。さすが、宇宙をテーマにした曲。でもって、ラストの迫力ったらもう。

「エグモント」序曲。

快調にぶっ飛ばし(笑)一言だけで表現するなと言われそうですが、そうだったもので(^^;

交響曲第1番。

いやもう、これも快調に進んで参ります(笑)第3楽章は、しなやかに。第4楽章の低音から始まる響きがいいなぁと、思う間に軽やかに転がる感覚と、怒涛のように流れる感覚と。

さて。昨日はあまり見えなかったチェロの金子さん。今日はいい感じで視野に入ってきました~。あれだけ、指揮者さん、コンミスさん、他のメンバーと視線を交わして、笑顔で、ノリよく、楽しそうに演奏されるお姿は素敵です。ジャズマンかと思うようなノリあったし。どうでもいい事ですが、仕事とはいえ、自分がコンミスだったり指揮者だったりしたら、あれだけ視線を送られたら、勘違いしてしまうと思われ。。。(爆)

本日の聖さまの装いは、スーツにネクタイ、チーフなし、ピンあり。さすがに昨日と変えてらっしゃいますね(当たり前か)

1番の第2楽章では、指揮棒なしでの指揮。その両手のしなやかな事といったら、もうたまりませんっ。第3楽章を終え、第4楽章では煽る、突き進む、高みへ上る(意味不明、あ、一部の方には分かっていただけるかも) ん~、アップテンポ(^^) 笑顔満開、指揮全開。

聖さまのベトベンさんは面白いなぁ、と幸せ気分をかみしめつつ、帰路についたのでありました(*^^*)

« 「題名のない音楽会21」 佐渡裕Ⅱ~蝶々夫人の魅力 | トップページ | きょうは(BlogPet) »

指揮者さん」カテゴリの記事

金聖響さん」カテゴリの記事

コメント

聖響さんのベト1なんて、けっこうレアじゃないですか!
二晩連続なんて、いいですなぁ。
その空いてたたくさんの席の一つに行きたかったです・・・。

>親父りゅうさん♪

一般ウケしないプロだったから、
がら空きだったのか、田舎すぎるのか。。。
聖響さんの指揮なのに、勿体無い。

しかし、連続でかぶりつきを堪能してきました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/12748629

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじコンサート 大阪シンフォニカー交響楽団演奏会(11/19):

« 「題名のない音楽会21」 佐渡裕Ⅱ~蝶々夫人の魅力 | トップページ | きょうは(BlogPet) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん