最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« レッスン11回目(11/5) | トップページ | 大河ドラマ紀行 その2 »

大河ドラマ紀行

200611051220000 ふと思い立って、長浜へ。

大河ドラマ「功名が辻」の舞台の一つって事で訪れた訳で(笑)

晴天だったので、車窓から見える琵琶湖がキラキラしてきれいでした。長浜駅に降りると、改装したばかりとかで、とても綺麗な駅舎でした。みどりの窓口で“北近江 一豊・千代博覧会”の3館共通入場券を購入して、いざ出発。

Nagahama_002 まずは、“一豊・千代歴史館”と名付けられている長浜城歴史博物館へ。駅からは徒歩数分で到着。公園を抜けると目の前にば~んと見えてくるお城。小さいけど(^^;

このお城は昔からのが残っている訳ではないので、新しい印象がぬぐえないのは仕方ないか。

展示物は、北近江の特産品の歴史とか、豊臣家関連、そして一豊&千代関連のもの。期間中限定なのか、展示物に、ドラマではこう描かれているけれど実際は云々、などのコメントが添えられているのもあったり。

猫と○○は高いところが好きって事で、上らずにはいられなかった天守閣(笑)そこからの眺めは足がすくむような高さではなく、ほどほどな眺め。琵琶湖が一望出来るので、のんびりとしたいところだったけれど、通路が狭いから人が通るのに邪魔になるので、ぐるっと一周して終わり。

団体さんをすり抜けながら見学したので、あっという間に見学終了。滞在時間は30分にも満たなかったか(^^;

« レッスン11回目(11/5) | トップページ | 大河ドラマ紀行 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/12596983

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ紀行:

« レッスン11回目(11/5) | トップページ | 大河ドラマ紀行 その2 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん