最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 大河ドラマ紀行 その2 | トップページ | 歌劇「赤い陣羽織」・「鬼嫁恋首引」 »

大河ドラマ紀行 番外編

長浜への旅、番外編。みたいなもの。大河とは関係ない場所なので番外編。

Nagahama_007 曳山博物館の向かいにある海洋堂フィギュアミュージアムへ。

ここへ行ってみたい為に長浜行きを思い立ったという理由もあったり(笑)

入館時に、ミュージアム入口にあるガチャポン用のコインを貰え、それで3種類のフィギュアのうち、どれかが手に入る訳で。今回ゲットしたのは、コウテイペンギン。他には、レッドドラゴンとドン・キホーテ。ちなみにこのフィギュアはショップで1,000円で販売されているので、入館料 Image_2 の800円はお得?

入館すると、等身大のケンシロウがお出迎え。

展示フロアには、食玩の様々な種類が展示されていて、へぇ、こんなのもあったのか、と楽しむ事が出来ました。

壁には、東海道五十三次の浮世絵のジオラマ。そしてメインと言えるだろう、30センチNagahama_008_1大のケースに入った数々のジオラマは、映画とかアニメキャラ、そして自然の風景などが再現されていました。キャラだと、ゴジラの変遷とか、サイボーグ009とかに懐かしさを覚えてみたり。愛知万博のマスコット、モリコロもありました。

ショップには、一豊・千代のマスコット付きストラップなども販売されていました。ショップとミュージアムの間の展示に「必殺」のキャラ発見。持って帰りたいなぁ、と、しばし釘付け。

以上、無計画に散策した長浜へのプチ旅(ってほどの内容ではないケド)、これにて終了。しかし、一人で歩いていると、“すみませ~ん、写真撮ってもらえますか?”って声を掛けられる事、数回。全く知らない人のものとはいえ、撮影結果がちょっと気になるんだけど(汗)

« 大河ドラマ紀行 その2 | トップページ | 歌劇「赤い陣羽織」・「鬼嫁恋首引」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/12637534

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ紀行 番外編:

« 大河ドラマ紀行 その2 | トップページ | 歌劇「赤い陣羽織」・「鬼嫁恋首引」 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん