最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 歌劇「赤い陣羽織」・「鬼嫁恋首引」 | トップページ | 「ペテン師と詐欺師」 »

「聖響/モーツァルト~天才が遺した音楽」テレビ放送

10/15に行われた演奏会のオンエア。

新聞には“演奏会密着!指揮者金聖響の素顔とは”と内容紹介がされていて。どんな構成になっているのかと思いながら視聴。はい、次の日が休みをいいことに、リアルで見てました(笑)

移動中のタクシーの中で楽譜を見る聖響さんにもインタビュー。リハ、GP、楽屋裏などなど、密着といえば密着状態。うらやましいなぁ、取材した人(^^;

ピアニストの三輪郁さんと、聖響さんのリハ風景は、座談会を彷彿とさせるシーンで。三輪さんから見た聖響さん&聖響さんから見た三輪さんってなインタビューもありました。ウィーン留学時代に一緒に学んで、築いてきた信頼関係みたいなものが、お二人の間の、あの空気に出ているんだなぁ、と改めて思いました。

指揮者とオケの関係のお話の時、短いけどコンマス川崎さんへのインタビューもあって、コンマス好きとしては、いと嬉し(^0^) 今後、貴重な映像になるのかなぁ、聖響さんと川崎さんの共演。。。

そういや三輪さんはシンフォニーホールが初めてだったそうで、驚き~。

アマデさんを語る聖響さんと三輪さん。それを聞いていて、何となく、ただ何となく、アマデさんと聖響さんが似ている気がしたです。どこがと言われるとうまく言えないけど。

来年のシリーズはOEKさんとの共演。そうなると、もしかしてこういう放送がなくなってしまうのかなぁ。。。いや、やってもらいたいものだ。

ついしん。

この演奏会、年明けにも放送予定です(多分、全国)

« 歌劇「赤い陣羽織」・「鬼嫁恋首引」 | トップページ | 「ペテン師と詐欺師」 »

指揮者さん」カテゴリの記事

金聖響さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/12638886

この記事へのトラックバック一覧です: 「聖響/モーツァルト~天才が遺した音楽」テレビ放送:

« 歌劇「赤い陣羽織」・「鬼嫁恋首引」 | トップページ | 「ペテン師と詐欺師」 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん