最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 寄り道 | トップページ | 佐渡レッスン »

「クレイジー・フォー・ユー」11/21

京都劇場にて劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。

「悩み捨て 気分かえよう」(byボビー)って事で劇場へ一歩入ると浮世を忘れ、ひたすら夢の世界へ(笑)

お初となります、渋谷さんザングラー。広瀬さん、光枝さん、栗原さんと見てきて、ショービジネスの世界がお似合いのキャラ。ちょっと怪しげな雰囲気がいい感じ(笑)テスにキスの嵐をする場面も嫌味でもないし。ビリーの動きをコップで真似するところの表情も呆然とした感じで面白い。二人ザングラーは、ちと余裕がなかった気がするのは気のせいかなぁ(^^; けど、渋谷さんって、異国の物語のキャラがよくお似合いのお顔立ちをされているなぁ、と思う今日この頃(今更かよ。。。)

お久しぶりになるのか、荒木さんムース。“におう”のが「ムースのせいじゃないか?」と指摘されて、ニッタ~と微妙な笑みを見せる辺りの表情が愉快(^^)絶対に憎めないキャラをさらに好演されているので、好きなんだなぁ、ムース。デッドロックの3人衆の中でも、ラストに変化が著しく見えるあたりはおいしい位置だし。

大好きな作品なので、記憶に残る歌も台詞も満載、って事で少しずつ書いてみよう。

作品の中で、自分が身につまされる台詞(一部、うろ覚え)↓↓↓

エベレット「結婚するならああいう男(ボビーザングラー)を選ぶんだよ」

ポリー「お父さんったら。結婚したくなったらちゃんと言うから」

エベレット「その時はあの世に電話してくれ」

………。結果、ポリーはあの世に電話しなくても良かったみたいですけど、自分は、あの世に電話する事があるのかも怪しい(苦笑)

いや、「恋が訪れた 僕の人生に~  君がいると何もかもがまぶしく見える 憂鬱も落ち込みも消えてしまうよ」(byボビー)みたいな出逢いがしたいものです。

あれ、なんでボビー視点なんだろう(笑)って事で、「早く来てよ お願い 私の生きがい 優しい誰か」(byポリー)って事を願う自分。あ、舞台の上に自分の生きがいは、沢山いらっしゃるんだっけ(爆)

きっとあなたも恋したくなるハッピーな作品、まだまだ京都にて上演中です!(決して劇団のまわしものではありません/笑)

今日は会員限定のリハーサル見学会実施日。開演前のリハーサルの模様を見学する事が出来ました(^^)これが、また楽しい訳ですが、観劇していて自分がちょい気になっていた部分があったのですが、そこを直すように、なんて指摘されていた場面があって、それがちと嬉し。毎日、毎日、リハーサルが行われて、ロングランの慣れみたいなものも調整されていく訳ですな。

ついしん。

Image7 今日で、京都公演期間中の観劇3回目。って事で、会員プレゼントのマグカップをゲット(^^)vv いや、これが欲しいから通う訳ではなくて、作品が好きだから通う訳で(と言い訳をしてみる)

ボビー・チャイルド 加藤敬二
ポリー・ベーカー 樋口麻美
ランク・ホーキンス 牧野公昭
アイリーン・ロス 八重沢真美
ベラ・ザングラー 渋谷智也
エベレット・ベーカー 松下武史
ボビーの母 斉藤昭子
テス 有永美奈子
ユージーン・フォーダー 三宅克典
パトリシア・フォーダー 加藤聖恵

« 寄り道 | トップページ | 佐渡レッスン »

クレイジー・フォー・ユー」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

もうプレゼントをゲットされたのですね!
何個たまるのかしらね(笑)

>佐都さん☆

開幕して一ヶ月でやっとです。
遅いほうかもと思ってます。。。
もう一色のも欲しいです。
叶うなら非会員のお皿も欲しい(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/12792245

この記事へのトラックバック一覧です: 「クレイジー・フォー・ユー」11/21:

« 寄り道 | トップページ | 佐渡レッスン »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん