最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「クレイジー・フォー・ユー」12/15 | トップページ | 敬愛なるベートーヴェン »

「CFY」オフステージトークイベント♪

観劇終了後、会員イベントにも参加。

まずは、舞台を体験しよう企画。参加希望者は事前応募だったので、どんな内容かは知らないけど、とりあえず応募することに。

イベント開始っ。

アンサンブルな俳優さんお二人さんが司会進行。何にもない舞台に現れたのは、“Stiff Upper Lip”の場面でのセット。何だろう?と思っている間に、他の俳優さんも登場。そこで繰り広げられる、イスを使ったダンスの場面で、テーブルなし状態。えっと、フォーダー夫妻がメインで踊るトコと言えば観た事のある方なら分かるはず。 お、もう一回観られたぞ、と喜んでいると、「では、これから、これを皆さんにやっていただきます」の一言。え、テンポ速いしちょっと難しいダンスだよなぁ、とぼんやり思っていたら。。。 なんと抽選で選ばれてしまった私(^^;;

俳優さん一人に対し3人が選ばれて、総勢20名ほどがステージへ集合。それぞれの俳優さんで動きが違うので、1対3でレッスン開始。周りの動きがどんなのか見る余裕もなく繰り返し繰り返し。ちなみに私が教えてもらったのは、俳優のMさん。なかなか素敵な方なのだけど、動きを覚えるのに精一杯で、見惚れる余裕も無かった(汗) でも、着ておられるTシャツはしっかりとチェック(笑)次の新作の一部が唯一、日本で見られるトコロのだった(笑)

ステージで我々が必死こいている間、どうやら、客席に残った人たちはユージーン夫妻の手の動きを練習されていたらしい。

で、いざ、本番(ってほどでもないけど)。私が踊るのは、最初からイスの上。後ろでスタッフさんがイスを支えて下さってるし。。。俳優さんが隣で踊って下さるけど、3人一緒じゃなくて、別々に3回やるから、超、緊張っ。だって、ほんとに曲が流れるんだもの。。。短いのであっと言う間に終わったけど、楽しかったのは事実。 俳優さんにも感謝。 記念品を貰って客席へ帰りましたとさ。

続いては、クイズ大会。3択問題で勝ち残った人は景品ゲット。私は残念ながら、残り2問のところで負けたけど。だって、勘で答えるには問題が難しかった。。。

問題は「ネバダ州の年間降雨量は?」、「“Stiff …”の場面でのイスの数は?」、「ダルトン兄弟の撃ち合いの場面での銃声の数は?」、「ボビーが掲げる旗の色は?」、「“I Got…”の場面でのお盆は何を使ってる?」等々でした。答えは秘密(笑)

観劇&イベントと楽しい一日でした☆☆☆

« 「クレイジー・フォー・ユー」12/15 | トップページ | 敬愛なるベートーヴェン »

クレイジー・フォー・ユー」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

えー!いいなあ~~!!
今度是非、振付教えて下さいねっ♪

それにしてもすごい経験されたんですね(@。@)
でも抽選で選ぶって、やりたい人に当たったら良いのだけれど、やりたくないって人に当たったら酷ですよね~。

クイズはかなりマニアックですね。劇場まで確認に行きたいです(笑)

>ろーじーさん

おほほ、ステージで、あのイスの上で、
踊ってまいりました(爆)

超緊張したけど(大汗)

マニアックなクイズでもコアなファンなら解ける、かも?(笑)

是非、劇場へ!!!
って、劇団の回し者ではありません(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/13101615

この記事へのトラックバック一覧です: 「CFY」オフステージトークイベント♪:

« 「クレイジー・フォー・ユー」12/15 | トップページ | 敬愛なるベートーヴェン »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん