最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「R30」佐渡裕さんご出演 | トップページ | 「一万人の第九」テレビ放送 »

「クレイジー・フォー・ユー」12/23

京都劇場にて、劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。

先日参加したイベントで、踊りを教えていただいた某俳優さんは今日もご出演。思わず、目で追ってしまう自分(^^; (もちろん、ボビーの出ていない場面だけだけど) ステキな俳優さんですから、この方。アンサンブルな方を追いかけると、いろんな場面で、あんな事してる~、と楽しみが増えますしね。しかも、お遊びが多いから、この作品。

京都では3人目のアイリーンとなりますかね、森さんアイリーン。超がつくほど姉御肌(笑) 茫然自失状態のランクの座るイスを引っ張って移動した後の“おどき!”の迫力にはかなり驚きました(笑)結婚後のランクの運命やいかに(爆)

そして本日も“Crazy for 荒川さんボビー”って事で(笑)

笑顔満開、ダンスは軽やかに♪ 汗も全開(笑) ザングラーに変装した時の発声が以前の公演時よりも変わっている気がする~。これでボビーの時とのメリハリがついて、いい感じ。個人的には、やっぱりボビーの時が好きだけど。(素顔が見られるし、お声は甘いっ)

“Embraceable  You”で、すっかりボビーザングラーに騙されているポリーに迫られて、タジタジになっているボビーの困り顔が可愛いし~。(ここでポリーがボビーの頭の上で作る手の形って、ハートの形に見えるんですけど) でも、今の自分(ザングラー)には惚れないでほしい、と心の内では思いつつ、ポリーに体当たりで迫られてのダンスでは、戸惑いつつも愛する人を抱いているのには違いない、って感じでそっとポリーに手を回すところなんか、複雑な心模様が現れている感じ。頑張れっ、ボビー!

“踊らない?ボビー”って声を掛けられる寸前のボビーって、すっかり立派になったムース(もう臭わないんだろうなぁ/笑)と何を話しているのかいつも気になりますねぇ。そして、いとおしそうに、ガラスを丁寧に扱うように、ポリーを優しくリードしながらラストのダンスを踊るボビー。そんな姿を見ているだけで、たまらなく幸せになれます(←単純な自分)

デッドロックでヘッドロックされているボビーに対し、私は京都劇場でヘッドロック状態ですね(笑)

日常でふと口ずさむ、CFYの歌シリーズ(ん、何時の間にシリーズに?)。

“がんばれ! みんな 胸をはり 行け 涙こえて (中略) 悲しい時も 出そうよファイト 淋しい時も ファイト ファイト ファイト ファイト ファイト!  頑張れ みんな ほほえもう いつまでも どこまでも 切り抜けてゆこう 行け!”

仕事でスパート掛ける時、ちょっとへこんだ時などに歌ってます(笑)

今はクリスマス特別カーテンコール実施中、って事で、特別バージョンのカテコがありました☆

幕の合間から、ザングラーさん登場。“どうも、どうも、どうも”とお馴染みの挨拶とともに、本編最初のザングラーさんの挨拶を裏からではなく客席から見ている気分になれます♪

幕が開くと、そこはデットロック。アイリーンが一人佇み、ダンスを踊り出す、、、と、デッドロックの住人達がクリスマスツリーや大きな包みのプレゼントなどを持って登場。やがてクリスマスツリーが完成。(このツリーの様子が京都駅ビルにある巨大ツリーとそっくりでした。偶然?狙った?/笑) 続いて、ワイアットとハリーがタップダンスを披露☆さすがデス、かっこいい~(笑)

もちろん、メインはボビーとポリー☆ グラスをそれぞれに持って華麗に登場。ステージ全員で、“ホワイトクリスマス”を。 そんなうちに、舞台は劇場の中へと変化。幸せな二人は寄り添いながらダンス♪ そして、ボビーが“メリークリスマス!!!”(はぁと)

その後もカテコは何度も繰り返され~、ぴったり寄り添うバージョン&小躍りバージョンのボビーとポリーが見られました(*^^*)

もう、とっても幸せ気分でクリスマスイブイブを過ごせました☆☆☆

ボビー・チャイルド 荒川 務
ポリー・ベーカー 樋口麻美
ランク・ホーキンス 牧野公昭
アイリーン・ロス 森 以鶴美
ベラ・ザングラー 渋谷智也
エベレット・ベーカー 松下武史
ボビーの母 斉藤昭子
テス 有永美奈子
ユージーン・フォーダー 三宅克典
パトリシア・フォーダー

加藤聖恵

キャストボックスのコメント↓

荒川 務(あらかわつとむ)/ボビー・チャイルド
”雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろ♪”
もう、そんな季節になって来ました。みなさんは、どう過ごしますか?
新しい恋にチャレンジ?
それなら京都劇場でデートしなければ始まりませんよ!
もちろん今まで暖めて来た愛にも最高です!!
きっと君は・・・・・・・・
クレイジー・フォー・ユー♪

« 「R30」佐渡裕さんご出演 | トップページ | 「一万人の第九」テレビ放送 »

クレイジー・フォー・ユー」カテゴリの記事

劇団四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/13173241

この記事へのトラックバック一覧です: 「クレイジー・フォー・ユー」12/23:

« 「R30」佐渡裕さんご出演 | トップページ | 「一万人の第九」テレビ放送 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん