最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« きのうは小吉に感じは旅行したかった(BlogPet) | トップページ | 京信ニューイヤーコンサート »

21世紀の新世界

ザ・シンフォニーホールにて行われた、「21世紀の新世界」に行ってきました。

指揮:金聖響

ヴァイオリン:佐藤俊介

管弦楽:大阪センチュリー交響楽団

チャイコフスキー:歌劇「エフゲニー・オネーギン」より“ポロネーズ”

チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲二長調op.95

ドヴォルザーク:交響曲第9番ホ短調「新世界より」op.95

第1部アンコール~J・S・バッハ:無伴奏パルティータ第3番ホ長調BWV1006よりメヌエットⅠ.Ⅱ

第2部アンコール~J・シュトラウスⅡ&ヨゼフ・シュトラウス:ピツィカート・ポルカ

佐藤さんは、お初でした。丁寧な演奏スタイルにお見受けしました。いつもの席にいたので、ソリストさんの背中しか見えず(^^; 時々、オケの方を向かれる時にチラ見した限りでは、繊細な青年って感じ。演奏が終わると、がっちりと聖響さんと握手されてましたね。その佐藤さんの肩をたたきながら笑顔の聖響さん。お兄さん的雰囲気での見守り型な共演でした。

新世界。チャ~ララ~、とお馴染みの音楽(ん?)は、のんびりとした正月気分に戻れる感覚です(意味不明/笑)新世界って、華やかなイメージと淋しくなるイメージとがごっちゃになって、結局、その聴く時によって印象が変わるんですよね、自分の場合。

本日の聖さま。すっかりお馴染みになったスーツにネクタイ、ピンありチーフなし。少しだけ髪の毛の後ろがはねていたように見えたのもご愛嬌って事で(笑)指揮棒はポロネーズと新世界の時だけ。今日はぶっとぶ事もなく(毎回飛んでたら大変っ)、大らかで、大海をゆったりと泳ぐような指揮ぶりでした。あ、時々は、あるパートへビシっ!と指揮されてましたけどね。

アンコールの曲の時、可愛い笑顔でした。って、だからそれだけしか見てないのかよ、自分(笑)、曲も可愛かったですよっ。

と言う事で、今年初の演奏会は聖さま♪

朝から大荒れの天候で家を出る頃は吹雪。しかし到着した頃の大阪は晴れておりました。

聖さまが奏でる音楽で今年の演奏会の開幕。さて、今年はどのような素敵な音楽と出会う事が出来るのか楽しみです♪

« きのうは小吉に感じは旅行したかった(BlogPet) | トップページ | 京信ニューイヤーコンサート »

指揮者さん」カテゴリの記事

金聖響さん」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。

今年初のコンサート。
今年初の聖さま。
幸せモード全開で、至福のひと時でございましたね♪
お互いに風邪引きさんで、家を出る時は吹雪で(苦笑)
今日の聖さまは「爆」かしら?なんて思ってましたけど、案の定吹雪も吹っ飛ばして下さいましたね(^^)

今年もまた、あちこちのコンサートでご一緒させていただくと思いますが、よろしくお願い申し上げますm(__)m

お互い、初演奏会を存分に堪能しましたね♪
明日(今日)は、共に新世界を堪能しようではありませんか!(笑)

>結月さん

新年はやはり聖さまで幕開けしないとね♪
成長しすぎた(爆)聖さまを
お姉さまと一緒に間近で拝見出来て嬉しかったですわ!
今年もよろしくなのです。

>佐都さん

すみません、開幕は聖さまを選んでしまいました(汗)
しかし、と~っても幸せな「新世界」連続、
楽しかったですぅぅぅ!

はじめまして。

アンコールのポルカ、可愛かったです。私も身を乗り出し、微笑みながら聴いていました。

年末の佐渡さんも行かれたのですね。
99.9%佐渡さん...のあたりで思わず笑ってしまいました。なんせ私は99.9%コンマスの高木さんだったものですから(笑)

>GOMAさん

いらっしゃいませ♪
ホント、可愛かったですよね、ポルカ(^^)

佐渡さんの第九、参りました~♪
>99.9%、コンマス
でしたか(笑)
そのお気持ち、よっく分かりますよ。
お姿も演奏も素敵ですものね、高木コンマス。
なのに、いやはや佐渡さんばっかりですみませんでした(汗)


よろしければ、またいらして下さいませね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/13372182

この記事へのトラックバック一覧です: 21世紀の新世界:

» 21世紀の新世界 [Allegro con brio]
 2007年の初コンサートは、去年に引き続き金聖響さん指揮&大阪センチュリー響さんによる「21世紀の新世界」でした。  去年はブラームス&ドヴォルザークという組み合わせでしたが、今年はおチャイコさん&ドヴ... [続きを読む]

» 今年初コンサート(21世紀の新世界) [親父りゅうのつぶやき横丁]
 朝から大変な雨雪混じりの風の中、大阪へ。 ザ・シンフォニーホールに着いた時は雨も上がり、並木も光っていました。 21世紀への新世界・・・昨年に引き続き今年もやってきました。   21世紀の新世界 指揮:金 聖響 ヴァイオリン:佐藤 俊介 管弦楽:大阪センチュリー交響楽団  チャイコフスキー/「エフゲニ・オネーギン」より“ポロネーズ” チャイコフスキー/ヴァイオリ協奏曲 D-dur op.3... [続きを読む]

» 21世紀の新世界 / 大阪センチュリー交響楽団~ザ・シンフォニーホール [ONE WAY 別館]
1月7日(日)、シンフォニーホールで大阪センチュリー交響楽団による「21世紀の新世界」がありました。 指揮:金聖響 ヴァイオリン:佐藤俊介 管弦楽:大阪センチュリー交響楽団 チャイコフスキー:歌劇「エフゲニ−・オネーギン」より"ポロネーズ" チャイコフスキー:ヴァイ..... [続きを読む]

« きのうは小吉に感じは旅行したかった(BlogPet) | トップページ | 京信ニューイヤーコンサート »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん