最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« あけましておめでとうございます | トップページ | きのうは小吉に感じは旅行したかった(BlogPet) »

初詣

200701021449000 毎年恒例の初詣に行ってきました。

今年は、京都の下鴨神社。正式名称は、賀茂御祖神社というそうです。(知らなかった。。。)こちらの縁のお祭といえば、葵祭が有名ですね。それから、けまり初め。1月4日に行われます。これは一度見に行った事が200701021421000 ありますが、古式ゆかしい行事でいいものです。ただし、恐ろしい人出(汗)けまりを見るのに、譲り合い精神が培われます(行った事がある方には分かるかと)

本殿の他にも干支毎のお社があって、自分の干支のお社と、今年の干支の亥のお社に参ってきました。何をお願いしたかはヒミツ(笑) 欲が多くて困ります(^^;

そしてこれも毎年恒例のおみくじ!今年は「吉」でした。一部抜粋してみましょう。

“願い事=それを成就させるにはもっと努力しなければならない”

“待 人=来る”

“うせもの=出る”

そこそこって感じでしょうかね。けど、ちょっと笑ったのが次の二つ。

“旅行=出発 よし!”(←ビックリマークついてます/笑)

“交際=いまが絶好のチャンス 背後からそーっと名を呼んでみよう”

そーっと呼ばなくてはいけないんですね(爆)しかも背後から。

Image_3 おみくじはもう一つ。縁結びのも引いてみました。男性用、女性用に分かれていて、私が引いたのはもちろん女性用。男性用のはどんなのか試してみたい衝動にかられましたが、さすがに止めました(^^; このおみくじ、しおりみたいになっていて、可愛いデザインです。源氏物語の巻の名前がついていて「帚木(ははきぎ)」 そして、結果は「小吉」=試練の兆し。。。だそうです。

“出会い=理想どおりとは違う出会いかもしれません。先ず お互いの心を確かめましょう”

さて、今年一年、どうなりますか。それは己の心がけ次第かな?(笑)

« あけましておめでとうございます | トップページ | きのうは小吉に感じは旅行したかった(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ややや?
僕も昨日、下鴨神社に行きましたよ。ニアミスでしたね。

>リベラ33さん

え?行かれたんですか!
知っていたら待ち伏せしたのに(笑)

混雑の中、すれ違っていたかもですね。
お会い出来なくて残念でした。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/13310789

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« あけましておめでとうございます | トップページ | きのうは小吉に感じは旅行したかった(BlogPet) »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん