最近のトラックバック

劇団四季「ウィキッド」


劇団四季「美女と野獣」


劇団四季「CATS」


劇団四季「ライオンキング」


劇団四季「アイーダ」


劇団四季「春のめざめ」


CATSカレンダー


« 「クレイジー・フォー・ユー」1/20 | トップページ | 音楽顧問就任 »

新春クラシックスペシャル

今更ながら、「2007 新春クラシックスペシャル」(笑)放送は1月3日だったけど、のんびりと全てを見る時間がなかったので、今頃に(汗) まぁ、番組が放送されている間に起きていたから、タイミングよく、聖響さん&センチュリーさんのアマデさんは見られたけど(^^)v

で、番組を編集しながら、のんびりと視聴。編集はCMカット作業。私の場合、全てを消したくはないので、必要なものだけそのまんま残すことに。 え?残したCM?それは、番組が放送される数日後にあった演奏会、聖響さんの「新世界」のCM(爆) これだけはどうしても消せなかったんだなぁ。

小米朝さんのナレーションは好きなので、楽しく視聴する事が出来る。いや、好きな落語家さんってだけでポイント高いのかもしれない(限りなくミーハー/爆)

ナマでは聴けなかった朝比奈さんの映像。ほんのちょっとだけなのに、聴いているだけで、何だかじんわりときたのは何故だろう? 大阪で演奏会へ行くと、客席で、“この曲は朝比奈さんで聴いたわ”なんて会話が交わされているのを耳にする事があるけど、凄い人だった訳ですね。

大山さん&シンフォニカーさんの幻想は、誰かさんの演奏が頭をよぎりながらも、面白い(笑)お気に入りの奏者さんが、マエストロの陰に隠れる事が多くて映ってなかったのがちと悲し(T.T)

大クラを成功させた大フィルの大植マエストロの指揮は凄いなぁ、と思う。ついていくオケも凄いし。意識するしないに関わらず、魅せる人だな、うん。 やっぱりナマで聴いてみたい。 あ、今年の大クラは行きたいなぁ。コンマスも目当てだったりするけど(笑)

聖さまのインタビューは、関西人気質を表す面白いエピソードもお話されていて、微笑ましい限り(笑) “ちょっと違うもんでも食べ(聴き)にきて欲しいなぁ”と仰る聖さま。おもろいもんを見せて(聴かせて)下さるので、言われなくても参りますよ、と話しかけてみる(笑)

4楽団の奏でる音楽を聴いていると、ロックだ、と思ったり(意味不明/笑) 

自分が生まれる前に出来たオケも、生まれてから出来たオケも個性があって大阪らしくて。なくしちゃ、いけないですよ、どの楽団も。同時に、関西にあるどの楽団もそれぞれが頑張って、出来たら協力しあって、関西をもっと盛り上げていただきたいなぁ。

« 「クレイジー・フォー・ユー」1/20 | トップページ | 音楽顧問就任 »

指揮者さん」カテゴリの記事

金聖響さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97439/13602702

この記事へのトラックバック一覧です: 新春クラシックスペシャル:

« 「クレイジー・フォー・ユー」1/20 | トップページ | 音楽顧問就任 »

Access since 05.12.30


2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

検索くん